見出し画像

今週のJAWS-UG勉強会 5/17-5/23

AWS Summit Onlineも無事に終わりました。Developer Zoneでは JAWS-UGのライブセッションを2つ、AWS HEROESのライブセッションを1つモデレートさせていただきました。登壇者のみなさま、平日の午後という条件でのご参加本当にありがとうございました!AWS Summitのコンテンツは5月31日まで公開しています。上述のライブトークの録画については以下で状況の説明をします。

今週もJAWS-UGの勉強会が開催されています。オンラインによる勉強会は全国どこからでも参加可能。おもしろそうなテーマがあったら是非参加登録して見てください!

JAWS-UGとは
JAWS-UG(ジョーズユージー)とはJapan Amazon Web Services User Groupの略称で、AWSのユーザーグループです。ベンダーであるAWSとの関係を保ちながら、全国に50以上ある各支部の運営メンバーがAWSクラウドに関する勉強会を独自に企画・運営し、年間に200回以上、18,000人以上が勉強会やイベントに集まる巨大なユーザーグループです。(2020年実績)JAWS-UGの勉強会情報はJAWS-UGホームページのカレンダーやAWSのユーザーグループ情報ページで確認できます。

5月18日

5月19日

5月20日

(来週の月曜日ですがご紹介)

5月24日

先週の勉強会アーカイブ情報

今週紹介できるアーカイブはありませんでした。

AWS Summit Online Japan 2021

5月11日からコンテンツ公開をし、2日間にわたってライブコミュニケーションを行ったAWS Summit Online Japanは5月31日までコンテンツ公開中です。

Developer Zone デモゾーンも5月31日までコンテンツ公開しています。(サイトへのサインインが必要です)

Developer Zoneのライブトークセッションは、ライブ!のよさはライブでした伝わらないという考えから、そのまま公開せず、ダイジェストのような形で編集しての公開を検討しています。そのかわり5月31日までの制限をつかないことも検討中です。ただ、残念なお知らせがあって、ライブトークセッションのいくつかは操作ミスにより録画されていないことが判明しています。ダイジェストの作り方にもよりますが、ちょっと残念な結果になりそうで本当に申し訳ないです。

以上、今週もよろしくお願いします!

746文字 30分 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?