見出し画像

獅子座を深掘りするvol.01

こんにちは😊
投稿を読んで頂きありがとうございます✨

スーパームーンの魚座満月を迎えて
皆様いかがですか🌝
浄化、手放し、赦しといったワードが飛び交ってましたね🐟

今ドラゴンヘッドが牡羊座に入ってるので
新しいこと何を始めようと考えていたところ💡
やはり自分自身を振り返る、内観していたら
ひらめいて💫
やっぱり自分の太陽を深掘りするっきゃないよなってことで自分の太陽星座🌞である獅子座を
深掘り、発見していくマガジン始めようと決めました☺️

獅子座みが少しでもある方に参考になればと
思います🦁

獅子座と聞いて皆さんは何を連想されるでしょうか💫
王様とか、リーダーシップなどを連想されますか?

【区分】 男性星座・固定宮・火 
【支配星】 太陽 
【対応するハウス】 5ハウス 
【対応する身体の箇所】 心臓・胸・背中・脳

獅子座のキーワードはI will(私は志す、意図する)
自己表現、クリエイティブ、情熱、気高さ、
強い精神力と目的意識、意志の力、遊び心
などがキーワードになります。

キーワードにもあるように
獅子座みって志す、意図するとあるように
意図しないとなかなか実感が感じにくいのかも
しれません。
子供の頃は全く自分の獅子座みがわからなくて
ピンと来なかったんです。
小学生の頃の私なんて特に物静かで、人前で話すのは恥ずかしさから苦手でした。
獅子座の自己表現や堂々としてるみたいな感じは全く出せていなかったんです。

ただこれが獅子みなのかなと最近になって思ったのが、小学生の頃に友達との会話の中で、ふと友達が
"のりちゃんって面白いね"ってはじめての言われた時にめっちゃ嬉しかったのと
自分らしさがちょっと出せたんだあって思ったことがありました。

獅子座って無意識に常に面白いこと、楽しいって思うことを探してるんです!
人と会話も面白くなるように無意識に意識しちゃってるし(笑)笑いとれたらヨッシャー!みたいなことが脳内で起こってます(笑)

自分の自虐ネタを面白く話すのはお手の物なのかもしれません(笑)
皆が笑ってくれて楽しんでくれたらそれで嬉しいなあって思います。

私大学のサークルはなぜか落語研究部に入ってたんです😂
学校から紹介してもらったアパートの隣に大家さんの家があって同じアパートの学生さんと歓迎会してもらったんですが、
その隣にいた先輩方が落語研究部だったのがきっかけで誘われて入ることになったんです。

不思議な縁ですが、一緒にサークルに入った友達は今でも連絡を取り合ってますし、遊んでいます😌
高校までは人前に立つことが大の苦手だった私ですが、サークル活動って寄席ってやつを定期的に開催するので、人前でコントしたり、落語したり仕方なくやることになってしまったんですよね(笑)

今思えば中学生のホームステイ先でみんなの前で披露した二人羽織、高校生の時の宿泊学習でなぜがPUFFYの歌で踊らされたことあったなぁ。
思春期の私には恥ずかしくて仕方なかったんですよ〜。

目立ちたくないのに舞台に上がらせれる方向へ行ってしまうのが獅子座かなと思いますw

みんなが知らない獅子みをこれから知ってもらえたらと思います🦁











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?