見出し画像

天王星射手座世代は人生を旅するノマド世代

天王星が2018年5月に牡牛座に入って5年が過ぎて2025年7月7日まで続くのですが、皆さんの牡牛座のサインは何ハウスがありますか?
牡牛座のあるハウスに改革、刷新が起こります。
ちなみに私はほぼ8ハウスで少し9ハウスにあります。
最近は天王星について妙に気になっております。

天王星射手座世代について、
私の経験から深堀りしていきます。

天王星射手座世代
1981年11月16日〜1988年02月15日09時05分1988年05月27日10時31分〜1988年12月02分

射手座世代は
好奇心が強く、チャレンジャー精神があるって
言われています。射手座といえば探究心も強く、冒険者であって理想を追求します。
当たり前とされた価値観に対して疑問を抱き、
よりよい世界を目指します。
哲学的、思想的な分野でも変革を起こします。

グローバル志向が強く、国境にこだわらず、
自由な視点で考え世界に向けて活動したい世代です。

私も天王星射手座世代に入るのですが、
中学生の頃にペンパルといって、カナダの女の子と文通していました💌
この頃にめっちゃ海外に対して興味津々で
中学3年生の夏に近隣の市と合同で主催のホームステイの募集があり、旅費は出してくれることもあって、すぐに親に行きたいと言いました。

この頃は自分が知っている世界だけでなく、
外の世界をすごく知りたいと思い始めた頃で
ホームステイを経験することで、異文化を知る
ことの楽しさだけでなく、自分の過ごしてる世界は一部であって、こんな世界線ってあるんだぁ、
素敵だなぁと思っていました。
あの頃は家族で海外旅行など行ける余裕などなく現実とのギャップを感じながらも、親にしたら遠く離れたカナダで3週間も過ごすことになった娘が心配だったと思いますが、本当に有り難い貴重な経験でした。

私は外国に関わる仕事がしたいと思って就活してみましたが、なかなか思うように行かなく、自分のネイタルには射手座みが少ないからかぁと思っていました。
でもなんで私は昔から外国に興味津々なんだろうかと謎解きしてみました。
天王星射手座であることを深堀りしてみたら、
意外と射手座みが効いてるなぁと思いました。

私の射手座は3ハウスにあります。
3ハウスは言葉・知識・学習・体験を司る部屋です。まさに射手座の象意である外国、海外と3ハウスの言葉や言語が重なって、外国語の習得や
海外に行くことに興味が出てくるのは納得ですね。

やっぱり今でも外国語はちゃんと習得したいなって思い続けていて、最近また勉強し始めました。
外国は相変わらず興味津々ですし、暫く海外旅行に行けていないので生きたい国は色々思い浮かびますし、海外に拠点をいくつか設けたいくらいです!
私の牡牛座は少し9ハウスにあるので、天王星牡牛座期間の残りの数年で9ハウス領域で何か刷新されそうです。

ホームステイをした1997年の夏のトランジットを見てみると、射手座に冥王星がいて、私のネイタルの天王星とコンジャクションしていました。
冥王星と天王星がコンジャクションになると
目的達成のための強いエネルギーが起こります。

旅費を負担してもらえて、海外に1ヶ月近くも過ごせるなんて後にも先にもこんな経験はなくて、トランジットの冥王星が重なると、想像以上の体験ができるんだなぁと今振り返ると実感しています。

冥王星は今山羊座に滞在していますが今年の3月に水瓶座入りしてから逆行していて、2024年1月21日に順行に戻りまた水瓶座に入りますね。
対抗ハウスである太陽星座と月星座が獅子座の0度から3度の方は確実に影響があるようです。
私の太陽獅子座も0度なんです。
本格的に冥王星水瓶座入りするのは来年の11月ですがトランジット冥王星についてもまた深堀りしていこうと思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?