見出し画像

父について

先日、コロナ禍にもかかわらず面会が許された父の事を少し話しましたが続報。  なにやら治療が順調に進み Dr.より退院の打診がありました。入院当初には あんなに死が近い感じを醸し出していたけれど 退院ができるほどに回復した、との事。ありがたい限りです。今回の入院が 重すぎてもう死ぬんだ、と思っていたけれども 一旦退院できるところまで漕ぎ着けました^_^ 父、がんばった。。関係各所のみなさま ほんとありがとう😊

とはいえ 悪くなったところがよくなるわけではないので 死は割と近くにあるようですが 私たちの心の準備、みたいなものが 培われたような気がします。ドクターからも「今回の不調が身体からのメッセージだと思って、残りの日々を大切に過ごしたらいいと思います」との言葉をいただきました。。ドクター、言葉選びが秀逸。。まあ、今回のドクター、とても素敵な男性医師でした。医師として、というよりも人間として尊敬できるタイプの方でした。こんな医師もいるのですね、と認識を新たにしました。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?