見出し画像

私の偏愛note 5

今は亡き石やん(石田長生)とのユニット「BAHO」

名前の由来は東(Char)の「BAKA」と西(石やん)の「AHO」。冗談好きな二人らしい。

Charの性格を知り尽くした石やんは「愛の人」でした。

二人の阿吽の呼吸でプレイされるその音色はお互いの信頼とリスペクトが聴く側にこれでもかと伝わってきて熱いものが込み上げる。

Charはもうこの曲はきっとライブでもやらないだろうけど、石やんとだからこそうまくいく演奏なのだから、こうして時々アーカイブで見て聴いて堪能している。

その時、その場所でしか聴けないインプロヴィゼーションがCharの真骨頂だが、その人としかできない曲というのがこの「TREMENDOUS」なのではないかと思う。

二人の愛の結晶のようなこの曲を私は愛している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?