見出し画像

雨 #描写遊び


さらさらと流れゆくもの それは抗えない自然の営み 

時間は元には戻らない   人の心も同様に


滴る雫は あの頃の幸せな時間を連れてくる

ふわりふわりと蘇る記憶

懐かしい香りと共に 頼りなく揺れる時間軸


地上に落ちた雨粒はやがて消えゆくように

悲しみは 心の奥深く溶けて忘れゆく

だから大丈夫 私は自分にそっと言い聞かせる


ひとときの逃避は 夢のまほろば

雨音は容赦なく イマココにいる現実を私に告げる

優しく あたたかく そして残酷に


なぜ過去に囚われないのかって?

それは新しいギフトを受けとるため

別れがあるから その先にある出逢い

抗えない自然の営みに従って 私はイマココを受け入れる



心に降り注ぐ 色とりどりの雨粒

煌めいて 弾んで きらきらと踊り出す

光の粒たちは 立ち竦む私の背中を そっと後押しする


私はいま何色?

きっと生まれ変わった 透明のピュアな輝き

本当の自分と向き合える 奇跡の色



遠ざかる雨雲 引き寄せ合うふたり

重なる時間軸 ひたひたと満ちてゆく心

それは抗えない自然の営み


辿り着いた安らぎに 心地よく身を委ね

染み入る恵みに 未来の約束を夢に見る

イマココで 眩い光に包まれて

さらさらと遠のく 微かな雨音を聴きながら

穏やかに流れる時間を ゆっくりと紡いでゆこう


読みかけのまま止まっていたページを 優しくめくるのはあなた

私は固く閉ざした心を 軽やかに開いてゆく



******


コラボ作品のために書き下ろした詩ですが、自分のnoteにも残しておこうと思います。私の「雨」の世界。


#詩 #雨 #描写遊び #雨の日を楽しく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?