つよつよインパクト 2021-07-26

・本当に疲れてきた。サボっても許してほしい。簡単日記にします…

・去年のこれくらいの時期におそらく夏バテが主な原因で鬱っぽい感じになってしまったのだけど、今年もおんなじ感じになってきた、夏こえ〜…


・世の中のことになんにも興味が持てなくて面白いことがなんにも見つけられなかったな〜今日は書かないほうがいい気もしてきた。

・おいしくるの配信を楽しみに生きていたはずなのにその楽しみがなくなってしまって頑張る目的がなくなってしまったのにも原因があるかもしれない気がしてきた〜〜〜もうやだ〜〜〜〜

・今、ちょっとだけエナプにハマりそうなのでそっちに傾いてみようかと思っている。去年の夏も相対性理論を聴きまくっていたらちゃんとハマったし、こういう時期は新しい文化を自分のなかに入れるのにちょうど良いのかもしれない。ポジスコポジスコ。

・おいしくるに出会ってから自分の感受性、だいぶ良くなったよな〜〜と常々思う。

・おいしくるに出会う前は歌い手厨とか女性向け2次元コンテンツの界隈でオタクしてたんだけど、あそこってやっぱり年齢層も民度も低いことって多かったからさ、必然的に自分の発言も幼稚になりがちだったなあと思う。あとyoutuberのオタクしてたのが1番大きいかもしれない。

・こないだtiktokで「世間一般でウケているYouTuber VS 1部から強い支持を得ているYouTuber」っていう動画を見かけたんだよね。前者はコムドットとかスカイピース、フィッシャーズとかで、後者がオモコロチャンネルとか加藤純一みたいな古いインターネットを作ってきたような人たちを比較する動画。

・アンケート機能がついてて、前者がだいたい65%くらいだった気がする。でもコメントに「後者のほう見るともう前者の方に戻れなくなるぞ」って言っててまさにそうだと思った…前者は身内ネタの拡張版って感じがするけど、後者は『お笑い』って感じだよね。エンターテインメント。

・前者はやっぱり青春を謳歌している最中の若年層にウケやすいんだと思う。でもその場のノリだけだからやっぱりわたしは好きになれない…というか後者のほうを見てしまったからなあ。

・オモコロチャンネルを最初に見たときの衝撃はすごかった。笑いすぎて腹ちぎれるかと思ったもん。たしか盛り盛り伝言ゲームだったと思う。やべっちFC。

・でもきっかけとしてはARuFaさんの家に母親を読む記事だったな。文字だけであんなに面白くできるのかって感動した記憶が未だにある。

・やっぱり最初のつよつよインパクトが1番楽しいよね。おいしくるもオモコロも1度だけでいいから記憶を消して、もう1度出会いたいと常々思う。

・おそらくオモチャンで1番狂ってる「ウソ激辛王」は怖くて未だに見れていない。だってあれ絶対やばいじゃん。脳がやめといたほうがいいって止めてる。いつか見たいんだけどな…

・それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?