本質突いたったンゴww 2021-05-18

・今日何あったっけか。今ナカシマさんのキャスを聴いているので思考回路が止まりきっている。空も飛べるはず...

・キャスが終わったので日記を書きます。1回だけコメント読んでもらえたのでよかったです、ロマンはあってもいいだろ。

・最近、リアルで使う言葉が若くなっていってるのを感じる。いや実際若いが。学生だよ。

・「〜してもろて」「だいじょぶそ?」みたいな。後者は相手をよっぽど煽るときにしか使わないけど。

・最近、特に造語ブームな気がする。第7世代とか、youtuberとかも、入れ替わりじゃないけど、有名で人気のあるような人たちが増えてる気がする...あんまり見てないからわかんないけど。

・昔は100万人直前で生放送して、まだメンバーが来てないから一瞬解除して!!みたいなのよく見たけど、最近はなんだか知らない人たちがなんだか知らない間に100万人を達成している。急上昇に乗ってる人たちですらもうちょっと危うい。これが時代に取り残されているのか。

・2016年とかのyoutubeが好き。いろんなところで言われてはいるけどね。なんか見るものすべてが新鮮で、奇想天外ですごく面白かった。ニコニコも世代ど真ん中に生まれていたかった。

・世代通ってないけど、ニコニコとか2ちゃんとかの文化が本当に好き。インターネット老人がやってるラジオとか聴いて、そのコメント欄にある用語解説を見て、調べて、ってやってる。もうむりぽ、とか。

・つべにある「2ちゃんスレまとめ」みたいな動画は面白いところがいい感じに切り取られてて見やすいし面白いけど、リアルタイムで見てた人の面白さには勝らないんだろうなあ、と。

・TikTokが流行りはじめて、色んな害悪リスナーが叩かれてるのをリアルタイムで見てたけど、それと同じような感覚なのかしら。某大手歌い手のリスナーとか、結構面白い。それの援護コメの「本質突いたったンゴww」みたいな幼いコメが面白くて。もしや、ンゴ使わないのか?まあわたしも滅多に使わないけど。

・最近はTikTokがメディアでも持て囃されて、かなり流行りもマンネリしてきている気もするけど。昔あんなに嫌われてたのに。

・ボカロ好きな人はだいたいTikTok嫌いなイメージがある。わたしを含めた身の回りの方々はみんな嫌い。リア充と共に爆破すればいいって言ってる。

・非リア歴=年齢なんですよね。別に欲しいわけじゃないし、焦ってもないんですけど。

・ただ、クラスに去年から付き合ってるカップルがいて。男の子のほうが彼女の脇腹をくすぐったりとか、廊下でわたしとその子の2人でいたときにこっそり「かわいいだろ、めっちゃ好きなんだよ」って言ってたり。いいな〜〜〜〜〜羨まし〜〜〜〜〜!!!!!

・くすぐったりそんな発言をしたあとの男の子の表情がすごく良いんですよ...男友達とじゃれ合ってるときとはまた違う笑い方してて...それ見る度にいいな〜〜〜〜好きなんだないいな〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!って大声で叫びたくなる。頑張って我慢してる。本当に微笑ましくて。

・好きな人とかできる気配もないし、別にいらないな〜って思ってるけど、彼らを見てるとすごく羨ましくなる...いや彼氏とかは別にいらないんですけど...

・他人の庭の芝生は青いんだよ!!!!!!!

・それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?