見出し画像

桜睨み 2023-04-06

・そろそろ忙しくなりそうな予感がしているので日記を書いておこうと思う。

・先日、マイクロソフトからメールが届いた。


・どうやらマイクロソフトのアカウントを使わなすぎて垢バンをされるらしい。その予告のメールだった。そんなことあるんだ。

・使っているパソコンがChromeOSのせいで原稿用紙を使えなかったため、wordで原稿用紙を使おうと思ったら原稿用紙が有料コンテンツだったのでソフトを消した記憶がある。

・大体、グーグルドキュメントに原稿用紙の機能がないのが悪い。日本でサービスを提供するんだったら原稿用紙くらい用意してほしい。かなり。だいぶ。


・3月26日に京都で開催された「KYOTO-O-BAN-DOSS」というフェス?に行った。

・主催者的にはフェスらしいのだが、フェスと言ったらロッキンとか京都大作戦みたいな屋外のイメージがあるので「フェス…?」となっていた。

ライブ後の写真


・出演者はこんな感じだった。おいしくるメロンパン目当てで行ったのだが、他の出演者も結構豪華なので結局最後まで残っていた。

・おいしくるメロンパンが終わった後は後ろに下がってのんびり見ていたのだが、かなり無法地帯というか、いかにも「「ライブ」」という感じだった。ずっと踊ってる人とかいたし。たぶんこういう長時間のライブはマジのスニーカーで行かないといけないんだろうなと思った。

・ネクライトーキーかっこよかった。ギターの朝日さん側にいたので暴れまわる朝日さんを目の前にしていたのだけど、普段暴れているギターを見ないのでめちゃくちゃ新鮮だった。近くにいる人のコールとか、向こうがコールを煽ってくるのとか、絵に描いたようなライブだった。おいしくるメロンパンではコールも煽りも存在しないので…

・フレデリックも有名だから知ってるレベルだったけど、周りがずっと踊ってて楽しかった。全然棒立ちだったけど。ずっとルンルンしてニコニコしてただけ。というか全体的にそう。ノれたら死ぬほど楽しいんだろうな〜〜!!!と思っていた。場の空気に流されるのが割と好きなのかもしれない。国会で野次を飛ばすときだけその場にいたい。


・桜という花は好きだけど、桜を囲む雰囲気というか、価値観がどうも好きじゃない。

・こないだツタヤに行く途中に近所の公園で桜が咲いていたのを見た。「わー桜咲いてるー」と思うのと同時に「お花見したいなー」と思った。思った瞬間に、嫌だなあという気持ちがじんわりと湧いてきた。

・なんというか、桜が咲いたらお花見をするという義務が発生する気がして少し気だるくなる。ツタヤで目当ての雑誌を買ったあと、桜を睨みながら帰ってきた。

・それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?