その後の彼の人生はまだ誰も知らない 2021-06-17

画像1

・めちゃめちゃピンク色の紫陽花を見つけた。こんなに濃いピンク色初めて見たかも知れない。

・地面がアルカリ性だとピンク色になるのか。中性でもピンクになるのね。リトマス紙のせいで逆に覚えてた。

・ここの周辺、こんな感じで濃いピンク色のとか、1つの花の中でピンクと紫のグラデーションみたいになってる紫陽花とかがあって面白い。最近新しく発掘した下校道なんだけど、いつも使ってる道より近い気がするし、雰囲気いいし結構いいかもしれない。


・その帰り道に小学生を見かけた。

・シンプルにそいつがアホなのか地域性なのかわからないのだけど、踏切のポールみたいなやつを思いっきり掴んで踏切待ちしてた。アホだろ。

・アホだな〜って思ってたら、その小学生とは別の学校の小学生が「危ないぞ」って踏切から引き離してくれたの。もう、優しすぎて泣いちゃった。日本も捨てたもんじゃないわね。

・踏切の向こう側にいた小学生もポールみたいなやつを掴んでたんだけど、注意された子の友達だったのか、その子も手を離していた。偉いね〜〜と思ったのと、わかってんなら最初から掴むなや!!という2つの気持ちで揺れ動いていた。

・でも、その注意した小学生の子はめちゃくちゃ早足で人混みの中へ消えていってしまった...その後の彼の人生はまだ誰も知らない。


・これ見たら、うちの両親が大学生のときに宗教勧誘されたときの反応を思い出す。

・父親は、大学浪人中に気が向いたから宗教のこと片っ端から調べていたらしい。当時の趣味は適当な資格を取ることという激ヤバな父親です。

・その後、宗教勧誘をされたときに「うちの実家の宗教は〇〇なんだよね。で、そこの宗教って〜〜〜〜〜で、そっちの宗教は〜〜〜〜でしょ?だからさ...」って知識をひけらかしていたら退散されたらしい。ウケるな。

・うちの母親もそれに劣らず、そういうのをよくわかっていなかったので、勧誘の人に「今、幸せですか?」って聞かれたら「はい!!!!!!」って答えたらしい。

・「悩みとかは...?」って聞かれても「うーん、特にないです!!」

・「友達いないとかは...」って聞かれても「友達いっぱいいます!!毎日楽しいです!!」という本音パレードをしたら「よかったですね」と言われて終わったらしい。めっちゃウケるな。


・今日はバレーボールの授業があった。バレーボールは本当に嫌いです。痛いので。

・なんだっけ、サーブの練習をさせられました、下からぽいーんってするやつ。経験者の友人曰く、こんな取りやすい高いサーブ撃たれたらコーチが向こうのチームにお金を積んだのか疑うらしい。

・帰ってきて腕見たら、キモい斑点がいっぱいできてた。キモいので写真載せるのは控えておきます。なんか薄くなってきたし。

・まだ触るとちょっと痛いし、そのあとの授業丸々寝ちゃったし、今日金曜日だと思ってたら木曜日だし、全部バレーボールのせいだ。

・あれ、こんな時間にインターホン押したの誰だよ。


画像2












画像3

・バボちゃんでした。


・表に出ろとのことなので、よくわかりませんが表に出てきます。

・それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?