教室内の快適度が不公平なので担任に直談判しに行こうと思う 2021-06-18

・毎日毎日暑い日が続きますわね!!!!やませさらですわ!!!!!!!

・わたし死ぬほど暑がりなんだけど、教室の全くクーラーの当たらない窓際のハズレ席で本当に困ってる...

・マジで不満なので図式化しました。

無題25

・座席がこんな感じであるじゃない?


無題26

・クーラーがここにあるのよ。ちなみに左が窓側、右が廊下側。

・そうしたらなんとな〜くわかってもらえると思うのだけれど、

無題25-2

・クソ暑なのよ。マジで。クーラーの真下だから当たるわけがないの。こんなクソ暑いのに。

・壁についてる扇風機付けたいのによくわかんねえ小学生のとき給食残しまくってそうな女子が「え〜ちょー寒いんですけど〜(笑)」とか言ってくるのでろくに付けられない。しかも先生が勝手に弱めたり切ったりするし、絶対当たらない角度にされたりした。おばあちゃん先生がクーラーをガッチガチに付けたとき以外常に暑かった。体育あったわけでもないのに汗かいてた。

・塾でも、先生が「暑くない?大丈夫?」って気を使って言ってくれたんだけど、8割くらいが「むしろ寒いんだが(笑)」って言って冷房ゼロにされた。わたし暑いんだが(笑)

・熱あるのか...?周りの人寒い寒いって言ってるんだけど、全く理解できない。

・っていうことを母親に話したら「それは直談判したほうがいい。エクセルでもスライドでも何でも作りな」って言われて、具体案も紙にまとめて書いてくれた。どんな母親だよ。

・しかも4つくらい挙げてくれて、

1.1週間に1度席替え
2.暑がり寒がりを自己申告して、それを考慮して席替え
3.扇風機を意地でも使わせろ→寒い人はブランケットや上着で対応
4.許可制でも何でもいいのでハンディ扇風機の許可

・という『ガチ』のやつ。

・4に関してなんだけど、ど田舎公立学校なのでなぜかハンディ扇風機が禁止されてるらしい...生徒に差が出るのを云々らしいんだけど、それでどういった効果が期待できるのだろうかと不思議に思う。

・1は正直期待できない。席替えを意地でもしない謎の期間があることがある。全く席替えしてくれない先生って小学校の時からずーーーっといない?あれ何が目的なんだろうね。なので後の意見を通すためのジャブに使うのが最適なはず。

・寒いやつはジャケットでもなんでも持ってこいよ。冬場は腰に毛布巻いて1日過ごしてたんだからもうどうってことないでしょうよ。恥じること今更ある?

・というスライドを作って印刷して担任にプレゼンしようと思う。なんならこのnote見せる勢いでやりたい。ちょっと口が悪いので控えておくけれど。



画像4

・きなこ餅うめ〜。

・お菓子比較的苦手なんだけど、これが1番美味い。やっぱり正解は越後製菓だわ。

・それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?