BLUE ONER(改行)WUS♥HERE 2021-06-22 (追記あり)


こんにちは。やませさらと申します。

皆さんはBLUE ONERというものをご存知でしょうか?

わたしは知りません。



・今日の帰り道、「BLUE ONER(改行)WUS♥HERE」と書いてあるステッカーであろうものを見かけた。スマホを持っていくのを忘れてしまったので画像はない。

・そういうデモ団体でもあるのかと思って調べてみたんだけど、全く情報が出てこなかった。本当に何?

・かろうじてインスタにハッシュタグがあったので調べてみると「ステッカーアート」なるものらしい。スプレーアートと同じ部類のものなのだろうか。

・でも、全く同じデザインのものは出てこなかった...インスタには3種類くらいのデザインが投稿されてたんだけど、似たようなものなだけで同じのはなかった。

・「WAS HERE」って書いてあるのはあったけど、「WUS HERE」はなかった。そもそもスペルおかしいしな。

・グーグルマップで今日通った道を調べてみたら、そのステッカーは貼られていなかった。今年の3月の情報らしいので、それ以降に貼られたことになる...でも結構剥がれたり風化しかけてたので、それなりに前のはず。そもそもBLUE ONERってなんだよ。


・彼氏持ちの友達とその子の彼氏の話を聞きながら(話させながら)帰ってきた。

・土日にイオンへ行って、お揃いの時計を買ったらしい。しかも学校につけてきてるし...ウワーーーー!!!!!いいなーーーー!!!!!なんで去年から付き合ってる彼氏と同じクラスなわけーーーー!?!?!?

・その友達、割と付き合ってること隠したがってるのに、お揃いの時計をつけてくるんですわ、何なんだよお前ら。そしてそんなに露骨なアピールしてるのに気づかない他の友達は何なんだよ。

・たまたま同じのを買ってしまった、とかならわかるけどさ、同時期に付けだしたらそれはもう黒なのよ。真っ黒のまっくろくろすけなのよ。

・しかも彼氏の方、スマートウォッチみたいないいやつ付けてたのに、突然アナログ時計に変えてくるのもおかしいでしょうよ。逆ならまだしも。


・や〜っと動く永田ママが見れたぞ〜〜〜〜!!!!宴だ宴だ〜〜〜〜〜〜!!!!!

・シャニマスしてたんだけど、そっち捨ててこっち見た。永田ママを見ない術はない。

・Twitterみたら「永田ママ」がトレンド乗っててウケちゃった。最高で7位くらいまで行ってたし。6位はAKBの卒コンのハッシュタグなので勝てないとは思ってたけど、マジですごいな。「日本のトレンド 永田ママ」の文字面面白すぎる。

・それでは。

追記(2023-04-13)

・約2年をかけてBLUE ONERについて調べたのだが、どうやら関西など全国各地に存在しているステッカーアートだそう。京都に多めという情報を見たのですがどこまで本当なのかわかりません…個人的な体感としては京都で見る回数は多い気もするので割と合ってると思います。

・ただ、どこかの団体が主催しているのかだとか、あのステッカーはどこかで配布されているのかだとかは本当に不明、2年経っても不明。スプレーアートと同じノリだと思っていいんじゃないですかね、知らんけど。

・BLUE ONERで検索したら、この記事がかなり上のほうに出てくるみたいで申し訳なくなったので追記しました、こんなに見られると思わなかったので…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?