ナラハシさんと鎧坂さんのスペースで投稿を読まれた話 2022-04-01

・久しぶりに日記を書く。イージーダイアリーにする。つまり簡単日記だ。

・なんと今日開催された「#つぶやくのやめたツイート放出祭」にて、ナラハシさんと鎧坂さんに投稿を読まれてしまった。純粋に嬉しい。

・募集されてすぐくらいに「どうせ読まれないけど下書きは大量にあるし、1番面白いの送っとこ〜」と思いながら送った記憶がある。

・そして今日ツイッターを見てスペースをやっていて「そういえばそんなんあったな〜何送ったか忘れたけど聞こ〜」と思いながら聞いていた。どんな内容を送ったかは完全に忘れてたし、名前も何にしたかすらも忘れていた。

・ボケ〜っと聞いていて、次の人のツイートなんだろ〜とナラハシさんのツイートを見に行った。わたしがいた。

・結構ちゃんと面白いと言われていて嬉しかったな…理由に「なんか面白くないから」と書いたのだけど、鎧坂さんに「面白いだろ!」と言われていた。嬉しいなあ…

・ナラハシさんのリプツリーの最初によく見たら「優秀作をぶら下げていきます」と書いてあって強めに微笑んでしまった。優秀作なんだあ…という気分。

・あと知らなかったんだけど、スペースってアーカイブ機能ついたんですね。早速自分のが読まれたパートを聴き直しましたよ。42:34からです。

・あとリツイートしてくれた人の垢を見に行ってしまったのだが、わたしの投稿だけリツイートして「これマジで好き」と言ってくれてる人がいて強めに微笑んでしまった。自分は人に認められる程度には面白いんだという自信が出てきた。ありがとうインターネット。


・子宮頸がんワクチンを打った。左腕に。

・昔から行ってる上に注射のうまい先生のところだったのでそんなに心配はしていなかったのだが、筋肉注射らしいという噂を聞いてから全てが嫌になった。筋肉注射なんて絶対痛いじゃん。

・筋肉注射って人生で1回やるかどうか程度のものじゃなかったの?最近のアレが出てくるまで筋肉注射の存在すら知らなかったんだけど…

・そして打ったんだけど、痛い。血抜かれる方がまだマシなんじゃないか?ってくらい。あと長い。わたしは完全に意識を飛ばしていたのでわからなかったのだが、母親曰く「中身が前のよりも多かったし、針も長かった」らしい。長いならそりゃ痛えよ筋肉注射なんだから。

・しかも今回は1回目なのだが、それなりの期間を空けてあと2回打たなきゃいけないらしい。勘弁してくれ。なんで秋まであるんだよ。

・次回は右腕に打つらしい。左右のバランス考えたら2回でよくないか?なんで横断歩道渡るときに右、左、右の順番で車道見てから渡りましょうみたいになってるんだよ。いい加減にしろよ。渡るときは手をあげましょうじゃないよ。腕あがんないよ。痛みで。筋肉注射なんだから。

・帰りに最近近所にできたカレー屋にいった。1食600円でそれなりに量もあって得した気分になった。左腕は痛い。

・それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?