見出し画像

「このバカっ!どれだけ会いたかったと思って…」 2023-02-12

・今日はタイトルにもある通り、「このバカっ!どれだけ会いたかったと思って…」を主催しました。言い方を変えるとオフ会です。

・12時集合という話だったので、11:54くらいに着く電車に乗ろうと駅に向かっていたら続々と到着したという旨のDMが。全員早すぎんだろ。

・そのまま駅に到着して合流したときには(遅刻者を除いて)全員集合していた。だから早いって。そのとき12時前だったはずなのに。

・わたしを含めて4人集まったんだけど、うち1人が今日何も食べておらず、他にもお腹がすいたという人がいたので地下街に喫茶店に向かうことに。

・お腹がすいていた2人はパンケーキセット、残りの2人はケーキセットを注文した。朝ごはん遅かったし軽めにしよ〜という魂胆でこれを頼んだのだが、決して軽いメニューではねえなと今思っている。


・わたしとまどかちゃん(今日遊んだめちゃカワなFF)がセットでオレンジジュースを頼んだのだが、2人とも「小さくね?」と半ギレしていた。まどかちゃんに関しては「コメダくらいくれよ」と言っていたがそれは無茶がすぎるだろ、と思った。


・パンケーキは出来上がりまで少し時間がかかると言われたので、わたしのショートケーキを召喚したりして遊んでいた。

・お店を出た後、遅刻の連絡をもらっていたゆまるちゃん(今日遊んだめちゃカワなFF)と合流。4人で飲食したのに5枚もらったお食事券が当たるくじ引きをゆまるちゃんに渡して特に何も言わずに引かせ、5人全員見事に撃沈したところで「ガチャガチャしたいなあ…」と右手をひねりながらひなよちゃん(今日遊んだめちゃカワなFF)が言い出したので近所にあるイオンに向かうことに。この右手をひねる動作、言葉がなかったら完全にギャンブル中毒のそれだなあと思った。

・そのイオンには「ガシャポンのデパート」なるクソデカガチャガチャコーナーがあり、わたしは一度行ったことがあったのでしれ〜っと入っていったのだが、他の4人は初見だったようでバカウケしていた。それどころか存在から知らなかったせいでヴィレヴァンの入り口にある10個くらいのガチャガチャコーナーに飛びついていた。愉快かよ。

・以前、ゆまるちゃんがツイートしていためちゃカワなガチャガチャを発見したのでわたしが意気揚々と引いた。

・その後、むつみちゃん(今日遊んだめちゃカワなFF)がミッフィーのエコバッグのガチャガチャを見つけてテンションブチ上げながら500円を溶かし、わたしはそのままうろうろしていたら全員とはぐれてしまってウケた。

・ゆまるちゃんとは合流できたけど、他3人はマジでどこにいるかわかんなくてそのコーナーをのんびり一周していた。

・フロアを1周半したところでなんとか合流。その後またはぐれそうになったがどうにかして耐えた。はぐれすぎだろ、自由気ままか。

・誰かが以前回して爆死したガチャガチャを見つけて、むつみちゃんとまどかちゃんが出るまで引いて合計で5回くらい回していた。もうちょっと引いていたかもしれない。

・その隙にわたしはウケるかなと思ってそそくさと「みそしりんぐ」を引き、見事なめこを引き当てそのまま何事もなかったかのようにみんなの元へ戻った。割とウケたので満足です。


・これが今日のわたしの戦利品。全く意図してなかったけどかなり茶色いな。厚切りトーストとなめこ。数あるラインナップの中で茶色いものばかりを引き当ててしまった。


・一通りガチャガチャし終わったころ、前々から話していたプリクラを撮ることに。おいしくるメロンパンというバンドをきっかけに繋がったので彼らがやっているポーズを再現するというなんともオタクらしい企画。最高かよ。

・最近だとプリクラに勝手に落書きをすると人によっては怒られるのだが、元が落書きだらけなので全員がやりたい放題してて面白かったな。多分落書きしてない写真のほうが少ないと思う。


・ガチャガチャで引き当てた厚切りトーストのリングを引っ掛けたりしながら待っていた。


・それを撮りながら待っている人もいた。

・プリクラって基本的に2枚プリントされるものだと思うんだけど、今回は5人いたのでプリクラを縦に切ってシェアすることになった。現在手元には細長いプリクラが1枚(0.5枚?)ある。

・細長いプリクラがみんなの手へ行き渡ったころ、ゆまるちゃんが用事があるとのことで早退。

・早退性理論。

・フードコートで特に何も頼まず10分ほど駄弁った後、マックでご飯を食べた。

・4時半くらいに行ったのだけど、夜マックが5時からだったので30分は飲み物だけでしのいだ。しのいだ?

・マックで夜ご飯を済ませ、合計で2時間くらい喋っていた。今どれくらいマックに滞在してたか考えたけど思っていた数倍は居座ってたんだな…

・マックで喋っている間、むつみちゃんが百均を探し回ってやっと手に入れたシール専用の印刷用紙の話をしており、イオンの中に大きめのダイソーがあったのでマックを後にしダイソーへ向かった。

・なかった。

・基本的にそういうのってラミネートとかの近くにあるのだけど、ラミネートすら売っているところを確認できなくて、唯一確認できたのがプラバンだった。なんでプラバンあってラミネートがないんだよ、と全員が文句を言っていた。探しているのはシール用紙だというのに。

・シール用紙無ェ〜〜〜となってしまったのでそのまま解散した。解散しようとしたのに、わたしが帰る方面の電車が遅延しまくっていたのでかなりギリギリまで喋っていた気がする。楽しかったな。

・また一緒に遊びに行きたいですね。

・それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?