見物渋滞の厄介さ 2021-05-24

・今日のわたしは偉かったです。異論は認めません。だって体育あったから。

・なぜか握力を測る流れになって、ゆるゆるとみんなで握力を測りました。わたしは22キロくらい。

・ソフト部の友達がいるんだけど、その子があんまり自分の握力を隠そうとするから、何キロなんだろ〜って見たら、15キロだった。15。ソフト部なのに。ポジションは知らないけど。

・わたしはガチガチの帰宅部なのに、そのわたしより低いなんてその子的にも嫌だったみたいなので、煽っておいた。だってろくに家から出ない帰宅部に握力負けてるんだよ?ソフト部がよ?

・そういえば、わたし成り行きで帰宅部になったんだけど、ここまでの文章を読んでの通り、自分でもネタにしてる。あんまりネタにしてるもんだから、昔の担任に「やませは帰宅部部長だもんな!」って勝手に部長に仕立て上げられたことがある。でもその先生公認の帰宅部部長になったので、それも含めてネタにしてる。どうしてこうなった。


・今日、家からちょっと離れたところで事故があったらしい。自家用車と軽自動車って聞いたけどよく知らない。

・その事故起こってから2時間は経ってるのに、ず〜っと渋滞してたのが不思議だった。その事故現場をチラ見して帰ってきた父親曰く、車の回収とかは早かったらしい。渋滞の原因ってよくわかんないこと多いよね。

・昔高速走ってたとき、カーナビが「この先、事故があります。渋滞にご注意ください」みたいなこと言ってて、家族全員ふ〜んって感じだったんだけど、事故現場過ぎたら渋滞完全になくなってたことがある。渋滞の原因は事故じゃなくて、事故の見物渋滞だったみたい。別に見なくてよくない?


・今日有吉ゼミの大食いのコーナー見てて思ったのが、こんなに口の近くにカメラあって集中できるのか?って。

・だって食べてる口から30センチもないくらいの距離から撮られてるじゃん。わたしだったら途中で嫌になると思う。あんな近距離で撮っていいのはがんこちゃんだけだよ。ざわざわ森の。


・そういえば、久しぶりにツイステを開いた。引いたはいいが全く育ててなかったシルバーのバースデーを育成してた。

・なんやかんやでグルーヴィーまではできたけど、レベルが42とかだからもうちょっと上げたいな、あわよくばマックスまで上げたいなと思っている。

・シルバーのバースデーを引くためにコツコツ石とか鍵を貯めてたのに、鍵は使い果たしてしまった。石での10連を引いた途端、バースデーが出てきたから、裏で調節されてるんじゃないかと本気で疑ってる。

・それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?