そこそこのCDプレーヤーが欲しい(本当に) 2024-08-19

・ちょっと前まで小難しいことを小難しく書いていたのだが、別に書きたくもないことを書くのって話がまとまらないしつまらないしで最悪だな。無意識に目をそらしていたことが輪郭を持ち始めて最悪だったし。

・42ヶ月目(!?)の連続更新を途切れさせたくないので何か書こうとしているが、割と何も思いつかない。スマホに書いてる日記の内容もほとんど誰にも見せられない志村正彦への感情で埋まっているので、どうしようもない。

・最近聴いてる音楽もなー、夏への殺意が高すぎて日中は本気でPOLYSICSしか聴けなくなってるし…

・そういえば、半年以上前からなんですけどCDプレーヤーが調子が鬼悪いんですよねえ。CDを入れてもないのにノイズが止まらない。耳が良い方なのでかなり耐えられなくてしんどい。最悪。定食屋でずっと鼻すすって咳してるジジイくらい最悪。同類。

・たぶんコードの接触が悪いか、コードに傷がいって断線未遂みたいになってるかだと思うんですけど…20年弱使っているから寿命か。普通に。だってこのCDプレーヤーでつるの剛士とか流してたし。手入れみたいなのも何もしてないし。しょうがないか。

・新しいの買う〜?と思って調べてるんですけど、据え置きCDプレーヤーって今アホ高いのしかないんですか?どれだけ調べても10万超えてるんですけど。今使ってるのが調べたら7万くらいだった。廃盤だけど。

・サブスクの時代とは常々実感してましたけど、まさかここまでとは思わなかった。現状わたしの家にあるCDを再生できる機械がポータブルDVDプレーヤーしかないのですが…ちなみにPCはChromeなんかを使っているせいでCDも読み込めないし、父親のお下がりでもらったでっかいコンデジのデータもファイル対応してなくて読み込めないし、プリンターに繋げてもなんか印刷できないし。あと使い始めて6年目だからなのか、ありえないくらい重いし。OSアプデしてからのほうが調子悪いの意味分かんないだろ。

・閑話休題。

・高いのしか出てこないのって調べ方が悪かったりするのか?ヨドバシとか行ったらちょうどいいのあったりする?図鑑くらいの大きさでスピーカー内蔵のそこそこのCDプレーヤー(5万前後)ってある?ある程度の音質があればいいです、ポータブルDVDプレーヤーはかなりガッサガサの音しか出してくれないので。これも古いし。

・というか最近、逆にレコード市場のほうが盛り上がってるとすら言いますよね。興味はだいぶあるけど、そこまでやるお金と気力がね……設備投資でもうハードルが高いイメージすらある。いいなーとはすごく思うけど。


・雑魚みたいな話しかしてないな。特に。わたしに小難しい話をさせたい人いたら言ってください。

・それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?