「愚」 2023-07-02

・先月が初めて日記を書かなかった月かもしれない。またnoteに「毎月更新記録を伸ばそう!」と煽られたけど、よくわからないつぶやきをしたあとすぐ消してそれでどうにかしてしまった。「愚」である。

・それはさておき、ツイッターがおしまいになってしまった。生活の中心をツイッターをおいていた人間からすれば、ほぼ経験したことのないことなので割と本気で困惑している。ここまで分断された感覚になるとは思わなかった。そしてツイッターも見れず、あと何故か3つあるアカウントのうち1つがふぁぼとツイートが制限されてしまい、はちゃめちゃに暇なので日記を書くかあとなった次第である。

・サーバーメンテナンスのために色々制限されているから今すぐに別のSNSに移行する必要はない、みたいな情報が出回っているが、ツイッターとGoogleのサーバー契約が6月いっぱいで切れて、自社サーバーでやろうと思ったら全然スペックが足りなかったせいでこうなってる、みたいな情報も出回っているっぽい。まあ矛盾はしないしどっちも真実なんだろうな〜とは思っているけれど、純粋に困る。地震とか大雨とか電車の遅延とかの情報はどうやって得たらいいんだ。最寄りに停まる線、絶望的な頻度で遅延するから結構困るのだが!

・なのでかなり本気でツイッター以外のSNSを始めることを検討している。上記理由が本当なら復帰するとはいえ時間かかりそうだし、その頃にはもう廃れている気がする。マジでイーロン・マスク何してくれてんだ。アホ。

・結構いろんな人が他のSNSをおすすめしてるけど、discordのようなサーバーごとにTLがある、みたいなのが多い気がしていまいち手が出せない。わたしがいる界隈はどうしたらいいんだ。うちの規模の小ささ舐めるなよ。

・しかし本当にどうしたもんだか…SNSに限らず、大体のサービスって終了する前にアナウンスがあるものだし、こんな突然使えなくなることってそうそうない気がする。本当にどうしよう。

・というかFFにチケットを取ってもらって一緒に行くライブの予定もあるのに、ツイッターが使えなくなったらどうしたいいんだ。インスタしかないのか?ないのか?頼むよMeta、ツイッターみたいなサービス作ってるんだろ?いまツイ廃たちは大変なことになっているんだ、今のわたしたちを救えるのは君しかいないんだ…

・それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?