身内ネタって 2021-05-23

・今日は英検の勉強をしました。キレながら。

・わたし2級の勉強をしてるんですが、ぜーんぜんわからん。理屈はわかるのに。

・こう、どこをどうしてどうしたらいいっていうのは5級から全部受けてるんでわかるんですけど、単語が全部10文字以上みたいなアホ長い単語ばっかでよくわからん。しかも参考書もすべての単語を網羅してる前提で話を進めだすのでブチギレしそうになった。んなこたあわかってんだよ!!!!!

・あと塾がありました。やだな〜日曜日なのに憂鬱じゃんかせっかくの楽しい日曜日なのに。来週も日曜日あるじゃんやだな〜。

・うちの塾ってなぜか妙にボロくて、1階と3階が女子、2階と4階が男子トイレなんだよね。女子トイレは個室2つしかないし。

・今日の教室は4階で、3階まで降りなきゃ行けなかったんだよね。でも3階のトイレの片方に紙がなくて。わたしが入ったときには、わたし含めて3人待ってたんだけど、先頭に並んでた子が出てきたときにもう片方の紙もなくなっちゃったらしい。

・だからもう1人の子とダッシュで1階まで行く羽目になった。それと次3階のトイレ使う子が可愛そうだからって1階のトイレの紙をパチって3階のトイレに設置しておいた。階段をキャッキャ言いながら(急いではいたけど)登ってたから、授業には5分遅れた。

・でも、その子と話したの初めてなんだよね。


・今日気づいたんだけど、わたしのノートパソコンUS配列らしい。どおりで学校のパソコンが使いづらいわけだ。適当に買ったから、そこまで確認してなかった...

・でもUS配列のほうがいいって人も結構見るし、別にいいかなあ。今JIS配列に変えたら全然使えなくなりそう。


・家からあまり出ないので、日記の書くネタがなくなることが多い。1000文字をノルマにしているので、土日とかは特に12時過ぎることが多い。わたしは早く寝たいのに...

・調子が良いときは、少し書いたことからうわ〜〜って思ったことを書きなぐって、気づいたら1500字!みたいなこと結構あるんだけど、今日みたいに調子が悪いときは、物事の一部始終をまとめるのが下手だし、書くことから思いつかない。さっきの塾のトイレの話も、読み返して「伝わるかなこれ〜?」と不安を抱えて握りつぶしたくなっている。いつか読み直したときに書き直してるかもしれない。今もたまにやるし。

・よっぽどネタが思いつかないときは、Twitterの今日のつぶやきとか下書きを見て書いてたりするけど、あんまり参考にならない。

・あんまりこっちでは、オタクとかファンとかいう感じを出したくなくて...身内ネタを外で使うのあんまり好きじゃないんだよね。

・今までシャニマスのこと書きまくってたじゃねえかって声が聞こえてきたんだけど、あれはいいの。わたしは新参だから身内ネタもあんまりわかんないし、界隈も広いから。いーのいーの。

・なのでこれからもシャニマスのことをいっぱい書くぞ。

・それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?