見出し画像

近況 2024-02-25

・noteの更新継続期間を伸ばすために書くぞ。これで36ヶ月だ。3年!?

・特筆する出来事など何もない生活を送っているので、最近の好きなものでも羅列していくか。


・最近は家族チャーハンという芸人が好きだ。つい先日、ネタパレのニュースター勝ち抜きパレードという企画で見事5週勝ち抜きを果たし、3代目チャンピオンになっていた。

・去年の11月あたりから勝ち抜いていたはずなのだが、なぜか1月に一度もニュースターパレードが放送されず、かなり時間がかかっての勝ち抜きとなった。1月のフジテレビの判断を許してはいない。

・M−1のときのネタがめーちゃくちゃ好きなので、それを載せたいが残念ながら今年のM−1はネタ動画をすぐ消してしまったので残念ながら閲覧不可となっている…このネタも面白いです。特に最後。

・好きになったものを徹底的に調べてしまうクセがあり今回も例に漏れずそうなったのだが、2人とも別のベクトルで経歴が謎である。

・ツッコミの江頭さんは大学から演劇サークルに所属して、さらには劇団にも所属していたマジ演劇人なのだが、なぜ突然30歳でNSCに入ったのかが不思議である。元々お笑いは好きだったっぽいので脱サラみたいなノリなのかもしれない。

・ボケの大石さんに関しては何もかもが不明。大学に行っていたのか(追記 青学出身らしい)とか、働いていたのか(追記 無職だったらしい)とか、何もかも。93年生まれでNSC東京25期(2019年入学)なので26とかでNSCに入学したということなのだが、それまで何をしていたのかがどれだけ調べてもわからない。江頭さんは演劇をしていたという明確な情報があるが、その真逆である。

・こちらは所詮ファンとして人生のほんの数ページを享受させてもらっているだけなのでそこまで深く知ろうとするのは傲慢でしかないという自覚はあるが、どうしても気になってしまう。いつか芸人雑誌とかで言及されるのだろうか。

・あと大石さんはフジファブリックの志村正彦にめちゃくちゃ似ている。


似てない?



・お笑いだと最近は家族チャーハンばかり見ているのだが、音楽は結構聴くものを増やしている。どれくらいかというと、今まで毛嫌いしていた洋楽を聴くようになった。

・「日本語が好きだから…」と理系のくせに舐めたことを言って洋楽に全く触れてきていなかったのだが、フジファブリックの志村さんが聴いていた音楽が気になるようになり、そこから聴くようになった。

・レッドツェッペリンやAC/DCがベタかなー(前からなんとなく知っていたので)と思い聴いてみたがいまいちハマらず、色々聴いていく中でブラック・サバスを1番聴くようになった。どうやらシャウトが多いのは苦手らしい。

・膨大な量の情報とアルバムに思わず硬直しまっていて最初の4枚くらいしかしっかり聴けていないのだが、この4枚が人気らしい。Paranoidが1番好きです。

・ディープ・パープルやストーンズなど、他にもいろいろ聴くようになったのだが、邦楽も聴きたいな…と思ってフジフジ富士Qに出演していたバンドの中で見た目がARuFaさんみたいだという理由でPOLYSICSを聴くように。

・気になって調べてみたら、ARuFaさんもPOLYSICS好きみたいですね。ハヤシさんを意識してつなぎを着ていた時期もあるらしい。

・邦楽、落ち着く〜と思いながら聴いていたが決して落ち着くタイプの曲ではないと思う。Now is the timeをよく聴く。

・あと教養としてくるりとかも聴いとくか〜と思って東京を聴いたら、普通に良すぎて頭を抱えてしまった。そりゃ流行るわけだわ。

・割と雑多に聴くようにしているが、こだわりが強いタイプなので雑多に聴いていると聴きたい曲がはっきりせず何も聴けないまま最寄り駅についてしまうことがあってちょっと困る。

・それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?