見出し画像

私は音楽と思い出を結びつけすぎる

3.Oct.2020

あろは

今日はなんの予定もない土曜日、
朝7時半から寝たり起きたりを繰り返し、最終的に起きたのは13時過ぎだった。

それから掃除して、(シンクまで磨いた)
アイロンがけをした。

私はシャツやシャツワンピが好きで、この時期よく着るんだけど
シャツはアイロンをかけないといけないのが非常に難儀である。

今日6枚一気にアイロンがけしたら心が折れた。
なぜならアイロン台が場所を取らない簡易的なやつで、
非常にやりにくいからである。

こういうところが一人暮らしのデメリットである。
実家にはちゃんとした大きいアイロン台があるからさほど苦痛にはならないのに。

いま、スタバのテラスでこれを書いてるけど
この絶妙な涼しさが、ハワイを思い出してならない。

しかも大好きなCharlie Puthのアルバムを聴いてるから、ハワイが恋しすぎてしぬ。

どうして音楽ってこんなにも当時の情景を思い出させるのだろうか!
私はすぐ当時よく聴いてた音楽を聴いて切なくなっている。


連続投稿チャレンジ二日目にして、書いてることがしょうもなすぎて早くも不安。
でも続けることに意味があるからまだ続けます。

またね


【追記】
昨日も同じようなこと書いてた。
大丈夫か私。
(リアルでも、同じ話何回もしがち)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?