見出し画像

資産形成

こんにちは、shoです。今日は資産形成について学んだことをアウトプットしていきたいと思います。

はじめに、あなたは一生でどれくらいお金を使いますか?

この質問に即答できたら素晴らしいと思います。ほとんどの人は、一生でいくら必要なのか把握していません。将来、結婚や子供、子供のための学費など何にどのくらいお金がかかるのか計算し見える化することが大切です。

今の自分と照らし合わせ必要な収入を手にし生活していくことができるのか考えなければいけません。未来を知りたいのであれば、あなたの上司を見ればわかります。

そして、あなたに資産がどれくらいあるのかも把握しておかなくてはなりません。ただし、資産とは収入を生み出してくれるもののことです。資産、負債の定義を分けて考えましょう。

この3つを把握して行動を変えていきましょう。

そして、お金を稼げるようになってもお金を持ってはいけません。お金持ちではなく資産持ちになりましょう。

将来を見据えた行動をしていき、自分の周りの人を幸せにできるように今のうちから行動していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?