見出し画像

あじどの13

2/10 漫才劇場「あじどの13」見に行ってきました♪
もも 20世紀 かが屋の3組!楽しみにしてました。
オープニングトークで加賀さんと20世紀はNSC同期だったとは!
知らなかった。今はマセキ所属ですもんね。
かが屋が出てきたときはやっぱりおーっとなりました。漫才劇場で見られるなんて貴重!月刊コントでにゃんこスター見た感動と同じ!

それぞれネタを二つ。
ももは双子漫才ちゃうねんと断捨離
20世紀の息できないと女友達
それからかが屋のピザの配達と反抗期
どれも面白かったけどやっぱり、かが屋は格が違うというのか光ってるというのかなんなだろう…設定にすっと入れるからかな、私の語彙力では表現できないけれどめちゃくちゃ面白かった!行ってよかった、最高!とくに反抗期のネタ私大好きです❤️。息子いるからリアルに感じる。キングオブコントのSのネタも大好きでした。単独行きたいな。

最後のゲームコーナーも面白かった、コーナーは結構芸人さんの素が見れるので楽しい。あっ意外とこの人常識人だとかね。かが屋もテレビではあまり前にでるタイプではないので今回の様子は新鮮でした。そしてあの時間内にビンゴになったまもるさんすごすぎる!もってる!

あとしげさんの女装が面白すぎて私はちょっとネタが入ってこなかった。どちらも面白かったです。でも特にあの女装!まじまじと見てしまった。あのカツラとワンピース絶妙すぎる、思い出しても笑える。木本さんは2ネタともあんな至近距離でよく笑わないなと思ってました。


それにしても続々と卒業組が発表されたり他事務所出演禁止とかバタバタしてますね。
この新陳代謝が劇場にとってよい作用に働くことを祈るばかりです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?