お膳立て育児

夫のしていることはお膳立て育児

夫がら子どもといる時間は常に私がいて
食事の準備も掃除も風呂の準備もしている
子どもが風邪をひいた日は、兼業主婦の私の明日の午前中だけでも休めない?の一言に
明日は無理だな
で終了。あとは私にお任せ。

夫は育児が楽しいと言う
そりゃそうだよただ可愛がってるだけだからね
あんたのやってることはただ愛玩動物を愛でてるだけだからね
子どものことだけやってればいいって言うんじゃないんだよ
あんたのやってることは
お膳立て育児なんだよ!!

あんたが楽しく子どもと遊んでる時
あんたがこどもと昼寝してる時
誰がその後食べる夕飯を考えて用意してると思う?誰が部屋を片付けてると思う?
子どもがかわいい?
ふざけるのも大概にしろ
かわいいところしか見てないだけだろ
夜中泣いても起きない
起きても抱っこもしない
大変な時はなにもしない
参加できる時だけ参加する
それ仕事で通用すると思ってんの?
あんた、会社のやつのこと全員つかえねーって言ってるけど

お前がいちばん使えねーんだよ!!!
役立たず!クズ!!
お前が本当に仕事できるんだったら
お前の仕事部下に振って少しは家の仕事をしろ!
たくさん仕事してるから仕事ができるんじゃないんだよ!部下に仕事振ってできること増やすやつが仕事できるやつなんだよ!

こどもがいちばん
わたしをまもってくれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?