見出し画像

感謝の実践と恐怖の関係

感謝と脳の前頭前野

心の問題を抱えている人が目指すべき道の1つ、それは「感謝に気づき、深めること」です。これは人間らしさを司る脳の前頭前野と深い関係があるものです。そしてこの部位が鍛えられることで治る心の問題も沢山あるのです。例えばこの部位が鍛えられると過剰な恐怖が減ります。

恐怖症対策にお勧め。

感謝の力と恐怖の克服をテーマにした新曲をリリースしました!

記事が「スキ」されていたので、
「Suno AI」を使用して曲を作成しました。

こんにちは、皆さん。今回は新しい曲をリリースしましたので、その紹介をさせていただきます。この曲は、最新のAI技術「Suno AI」を使用して作成しました。Suno AIは、音楽制作において非常に強力なツールであり、そのおかげで、この曲を短期間で完成させることができました。


感謝の実践と恐怖の関係をテーマに

この曲のテーマは「感謝の実践と恐怖の関係」です。日常生活の中で、誰もが心の問題に直面することがあります。そのような時に、感謝の心を持つことがどれほど重要かを、この曲を通じて伝えたいと考えました。

感謝の心は、前頭前野という脳の一部に大きな影響を与えることが科学的に証明されています。前頭前野が活発になると、人間の感情や行動がよりポジティブになり、恐怖やストレスを克服する力が強化されるのです。


歌詞の背景

この曲の歌詞は、私自身の文章をもとに作成しました。日々の生活の中で感じる感謝の心や、それが恐怖をどのように克服するかについての思いを、歌詞に込めました。


歌詞

(Verse 1)
心の問題に悩む時
見つける道があるのさ
感謝の心に気づいて
その深さを感じるんだ

(Pre-Chorus)
前頭前野が光る瞬間
人間らしさの源さ
鍛えれば恐怖も消えてく
心の問題も治せるよ

(Chorus)
感謝の実践、恐怖を越えて
僕たちの未来、明るくなる
感謝の力、恐怖を越えて
心の平和、手に入れるよ

(Verse 2)
恐怖症で悩む日々でも
感謝を忘れずにいよう
その力が脳を強くして
恐怖を和らげてくれるさ

(Pre-Chorus)
前頭前野が輝く瞬間
人間らしさが目を覚ます
鍛えれば恐怖も消えてく
心の問題も治せるよ

(Chorus)
感謝の実践、恐怖を越えて
僕たちの未来、明るくなる
感謝の力、恐怖を越えて
心の平和、手に入れるよ

(Bridge)
感謝の心が恐怖を溶かす
前頭前野が光を放つ
その力が僕たちを救う
心の問題、乗り越えられる

(Chorus)
感謝の実践、恐怖を越えて
僕たちの未来、明るくなる
感謝の力、恐怖を越えて
心の平和、手に入れるよ

(Outro)
感謝の心で生きる日々
恐怖を乗り越えよう
心の問題も消えていく
感謝の実践、進もう


Suno AIの可能性

この曲の制作において、「Suno AI」の力を借りることで、より深い表現が可能になりました。AIが提供する創造性と技術力により、私の思いや感情を音楽に反映させることができました。Suno AIは、私の創作活動において不可欠なパートナーとなっています。


関連書籍のご紹介

最後に、感謝の心を深めるための素晴らしい書籍をご紹介します。

「感謝できない人が感謝できるようになるために大切なこと!」

感謝の心は、私たちの生活を豊かにし、心の成長を促します。この書籍では、感謝の力を引き出すための具体的な方法が紹介されています。ぜひ一度手に取ってみてください。感謝の心を持つことで、あなたの人生がより豊かで明るいものになるでしょう。

感謝の心 Kindle版


聴いてみてください!

ぜひ、この曲を聴いてみてください。そして、あなたの感想をコメントで教えてください。音楽を通じて、感謝の心が広がり、心の平和が訪れることを願っています。


曲の動画はこちらからご覧いただけます:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?