見出し画像

壊れた夢や信念を見つけ出して修復する方法!

人は生きていると夢が壊れ、壊され(ドリームキラーに壊されることもある)、信念が崩れてしまうこともあります。

例えば洗脳者が対象の信念を変化させることがあります。信念が変えられる、これは「洗脳された」ということです。過去、とある団体による「洗脳合戦」では「相手の信念をへし折れ!」と互いに信念を崩そうとしていましたが、あれは「洗脳」です。

こういった影響を受けたり、それ以外でも、生きていれば夢や信念が壊れてしまうことがあります。これは自分の人生を生きれなくなったということです。サヨナラ・モンスターのツールで書き出していく中で、大切な夢や信念を思い出すことがあります。例えば下記の人のように。

サヨナラ・モンスターでは、大切な夢や信念を思い出しやすくするために、ツールの中にある仕組みを入れています。そしてそれが修復されやすいよう促しています。

壊れた夢や信念を見つけ出して修復する方法!
https://sayonara-monster.com/

人は誰もが、最初は夢を持っています。大きくなるにつれて、外部影響、外部圧力に負けて、そして大切な夢や信念が壊れて、修復することに疲れて、忘れて、何者かに同一化して生きるようになります。

そこから自分を取り戻せるかどうか、、、です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?