見出し画像

どうしたら幸せを感じられる? それはね、目を覚ませばいいんだよ。

どうしたら幸せを感じられるか。

その答えは、、、
目を覚ませばよい」のです。

人は、自分のことを起きていると思い込んでいますが、深い意味で目を覚ました人からすると「起きながらにして寝ている状態」です。僕自身も自分が寝ぼけているなと時々反省しています。人は起きながらにして寝ている状態なので、幸せを感じられなくなるのです。

人は誰もが、本当は幸せです。僕もあなたも、今不幸だと思っている人も、親への恨みなどに囚われている人も、本当は幸せなのです。しかし人は、鶏の三足(とりのみあし)という諺があるように、3歩歩いたら忘れる鶏ほど酷くはありませんが、自分が幸せであることをすぐに忘れてしまいます。

ここから先は

1,506字

メンバー限定記事

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?