見出し画像

トラウマ克服の全体像、フレームを把握するための情報提供

過去に複雑なトラウマを抱えていた僕は、トラウマやその他の心の問題を大幅に解決、解消してきました。

その1つにトラウマがあり、更にトラウマも複数あったのですが(複雑なトラウマ)、そのうちの大きな1つをどうやって解消し克服したのかというと、結論から言うと「サヨナラ・モンスター(書くこと)」の方法で克服しました。

なので、トラウマをセルフヘルプ(自分で自分を助けること)で克服したいと思う人は、まず、サヨナラ・モンスターを購入して理解をしておいてほしいです。僕が発信する全ての情報は、基本がサヨナラ・モンスターですので。

話は戻りますが、僕が抱えていた複数あったトラウマ(複雑なトラウマ)のうち、大きな1つをどうやって解消し、克服したのか。そのことについて書きましたので、知りたい方は購入して続きをお読み下さい。トラウマ抱えていてセルフヘルプで取り組みたいという人に、ぜひ知っておいてほしいことです。

※本記事はChatGPTを活用せず書いています。

今回の記事でお伝えすることを理解するだけでも、トラウマ克服の全体像、フレームを把握したと言っても過言ではない情報を簡潔にお伝えします。全体像を理解するための重要な情報提供です。その為、文字数が少ないですが、予めご了承下さい。

ここから先は

1,241字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?