見出し画像

新しく参加した施設へ応援メッセージ

現在春のスタートキャンペーンを開催中ですが、2022年度版物味湯産手形から新しく参加した施設様に多数応援メッセージが到着しています。今回はその一部をご紹介します!

信州中野 間山温泉 ぽんぽこの湯へ

画像1

ぽんぽこの湯は、近くにあるので時々お邪魔しています。リニューアル前の雰囲気も好きでしたが、リニューアル後はよりカジュアルに利用できるようになった感じがします。食堂から出られる広いウッドデッキには、ゆったりと座れるソファーが設置されているので、北信五岳の雄大な景色を眺めながらくつろぐひと時は最高です。周辺はウォーキングコースや森林公園やマレットゴルフ施設もあり、小さなお子様連れからシニアまで、低料金で一日遊べる近場のレジャースポットです。(中野市りんこりんさん)

入口から趣のある雰囲気で、長い廊下を歩きながらワクワクしました。リニューアルされた内装がとてもお洒落で、ロッカーも使いやすかったです。温泉も最高でした。内湯は少しぬるめで入りやすく、露天からの景色は最高!
ゆったりとリフレッシュ出来ました。ありがとうございます!(長野市レイナさん)

ぽかぽかランド美麻へ

画像2

ぽかぽかランド美麻が今年度、手形入浴施設に復帰してくださったので久しぶりに利用させていただきました!北投石(※注1) 以前からあったっけ?とおもいながら興味深く資料を拝見しました。(白馬村みいこさん)

※注1 玉川温泉産の北投石の湯 (施設HPより)
北投石は特別天然記念物に指定されており今では採取できない貴重な鉱石です。産出地は台湾と日本の二ヶ所しかありません。日本では秋田県の玉川温泉がその地であり、有名な湯治場として長い歴史があります。「薬石」と評される北投石の持つパワーは幾度となくメディアで報じられ、人々の関心を集めてきました。湯治に取り組む人々の手記、医師や学者の書籍も多数出版され、北投石のパワーを“自然界からのかけがえのない恵み”と言い換える理由を知ることができます。「北投石の湯」は体が大変よく温まり、さっぱりとした汗が爽快です。また何より湯上りで体が冷えにくく、よく眠れると言われております。書籍等によれば「自然免疫力を高め、健康増進に役立つ」と説明されていますので、体が軽くなった、体調がいいなどの効能も期待できます。長い年月をかけ妥協なく再現した北投石の湯、是非一度ご体感下さいませ。

山の宿 明治温泉へ

画像3

明治温泉は、山の中にある昔ながらの温泉旅館で、自然に溶け来んで良い雰囲気でした。温泉は、ぬるめのお風呂と通常のお風呂と交互に入り、とてもあたたまりました。スタッフの方も親切でした。(下諏訪町かめまるさん)

年寄りの母親にとても親切に対応して頂きありがとうございました。新緑の時間の幸せにプラスされました。秋田犬のワンチャン…保護犬として迎えられた時間もお話して頂きありがとうございました。優しいお顔したワンチャン。幸せになってね…。いい所に迎えられたんだからずっと幸せに。…色々感謝。(愛知県トゥノさん)

まずは、とても感じの良くお話好きな感じのご主人で、それだけでも気持ちの良い時間を過ごせました。どんなにお湯が良くても、施設のかたが感じ悪かったりしたら、悪い思い出にしかなりません。施設も 良い意味で ひなびた昔ながらの感じで、素晴らしい温泉でした。(箕輪町けいけいさん)

ぜひ、みなさんお出掛けくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?