見出し画像

(追記)伝説が息づく、谷の都「鬼無里(長野市)」に行ってきました

鬼無里といえば、いろは堂ということでお邪魔しました。古民家風の建物が落ち着きます。いろは堂本店は、物味湯産手形割引・特典施設として参加されていますので、該当ページを受付の方に提示すると特典がうけられます!

ポットが置いてあるところはいろりがあります!

もちろんこちらで、おやきを買ったり食べたりできます。家庭でもおやきは食べることができますが、この雰囲気の中で食べるのが贅沢ですよね!
そして、この建物のすぐ裏にあるのが、カフェ&ギャラリー いろはな  1階がカフェ、2階がギャラリーなんです!

入口もおしゃれ
1階のカフェ あやきもおしゃれにアレンジ
ファンタジーな世界観が広がります!
絵画や陶芸が展示されています。

いろはなは、10月31日が年内最終営業日で翌年4月上旬まで休館となりますのでご注意くださいね。本店でおやきを堪能しましょう!

今回、E-Bikeでサイクリング、そば処鬼無里、鬼無里の湯、いろは堂本店を巡りました。温泉だけじゃない鬼無里の魅力を感じられた1日でした!ぜひ、皆さん鬼無里に来なされ~

※いろは堂本店

住所   長野県長野市鬼無里1687−1
営業時間 8:30~17:00
定休日  火曜定休(臨時休業あり)
電話番号  026-256-2033


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?