見出し画像

理想の30代とは

Hallo🌱

久しぶりの投稿になってしまいました、、

1年間で自分を取り巻く環境はさほど変わってないけど、気持ちは日々コロコロ変わり今も自分の中では人生最大の悩みを抱えてます。。
いつか振り返った時に悩んでたな〜☺️って思える様に久しぶりに最近の頭の中のことを残していこうと思います。
(私のnoteの趣旨とはずれちゃってごめんなさい)

社会人になってあっという間に2年半。
最初の1年はやりたかった仕事とは遠く離れた部署に配属されたことと、大した仕事量が無くてしんどかった思い出。でもとにかく人には恵まれて今思えば社会人の始まりとしては穏やかで良い部署だったのかなって思います。

その後色々あって去年の4月から念願叶って今の海の部署に。願った仕事を得た代わりにワークライフバランスを失いました。
ブラックって程では全然無いけど、願った仕事は思っていたより中間管理職の様な仕事で、日々板挟み。それでもやっぱり周りの人には恵まれどうにかここまで社会人生活送ってきました。

そんな日々でしたが、25歳を迎えた去年、
ふと漠然と5年後の30歳に向けて考えることが多くなりました。
思えば、ドイツ留学を機に年上の人たちと関わることが増え、彼らの生き方を見て少しずつぼんやりと理想の30代像を考える様になりました。

私にとって、30代は経験もある程度積んで、お金も体力もある1番楽しい10年間な気がしています。それはきっとありがたい事に周りがそんな30代ばかりだから。

自分も当たり前にそんな30代を迎えると思っていたけど、きっとこのままだとなりたくない30代になってしまう気がして、一度立ち止まってみようと考え始めました。
性格上、立ち止まるのは怖いけど、後悔するのはもっと怖い。
でもただ仕事を辞めて止まるのではなく、もう一度初心を思い出す意味でも、ワーホリに行こうかと最近は考えています。
社会人のワーホリ、正直とっても怖いです。仕事は見つけられるのか、貯金が尽きちゃわないか。不安を上げればキリはないけど、ドイツ留学を決めた時と同じように直感的に、今だなって思ってる自分がいるのも確か。

あーーー。でも決断しきれない。ドイツの時と違うのは良い意味でも、悪い意味でも現実を、社会を知ったから。
行きたい!でもベットでダラダラする事に幸せを感じるくらい根っこの根性がない私が今更頑張れるのか、自分を信用しきれない、、
うん。でも、やりたい時にやりたい事をやるためにこの2年半貯金頑張った。
今な気がする!頑張って決断するんだ、自分!
という気持ちで奮い立たせて、何か答えを見つけます😂

ダラダラと自分への日記を公開するのはどうなのかな?って書き終わった今思うけど、これはこれで記録として取っておこうと思います笑

Bis Bald👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?