セルフケア 気の滞り

なんか、のどがくるしい,,,
どっかわるいんかな?

心臓がぎゅーーっとなる
胸がくるしいなあ。
痛みで意識が遠退く
心臓わるいんかな?

こうゆうとき
どうしてたんやっけ,,,?

ゆっくりゆったりゆるり

思い出した,,,。

左手で左脇腹をなでてた。
ふうーーーふぅーーー
しんこきゅう深呼吸

ふわっやわかくやさしく
脇の下から腰くらいまで
ゆっくりゆっくり
上から下にさする往復する。

病院でみてもらうまでの時間
待つ時間どきどきする。

少しでもいたいのましになりますように。
いたいのいたいのとんでゆけ~!

だいじょうぶ だいじょうぶ
ひとりじゃないよ

私もそうだった。
不安でしかたがなかった。
こわいよね。
がまんしてたんかな
むりしてたんかな
ひとりじゃ気づけないこと多い
わたしのことわかってくれる人が
いるから元気になるのだよ。
いつもありがとう。大好き。

いてくれてありがとう。
見守ってくれてありがとう。

つかれたとき、しんどいとき
いたいこわいおもいとき
ゆっくりゆっくりやすむ。
心配してくれてありがとうね。

ゆっくりゆったりゆるり
ゆっくり,,,おやすみなさい。
またあした。