#1 20代最後の日にnoteはじめてみた。

今日が生まれて29年と364日目。あすから30歳

世間ではだれが決めたのか30歳を節目として仕事のあり方だったり、結婚・出産だったりを考える目安になっている

私は田舎で産まれ、関東の短大に進学、いくつか会社を転職しいまは人材派遣会社で営業職をし、決して給料は良くないが生活できるレベルのお金を貰っている会社員。20代中盤で結婚。たぶん世の中の平均的な人生を歩んでいる気がする

そんな平凡な私が、1年ほど前に取得した【国家資格キャリアコンサルタント】

自らの意見や想いを発信するためにnoteに登録するもすでに半年以上、投稿なし・読む専門となっていた。そしてなにより、文章を書くことが大の苦手。正直、おっくうでしかない。みんな毎日更新しててすごいな…そんな書くことないかも…と。

どこかで、noteの更新すらできない自分の行動力のなさにみっともないとも思っている。20代最後の日、現在夜の19時。いまから20代で挑戦できることってなんだろうと考えたら真っ先にこの【noteの更新】が思い浮かんだ

半年間、おっくうで1度も更新しなかったのになぜか20代最後の日にできる挑戦と思ったらすんなり手が動いた。※内容のデキは置いておいて

私はいま妊娠8ヶ月。自分ではどうすることもできない体調・精神面の変化についていくのがやっとで、やりたかったキャリア支援の活動なんてまるでできていない。

だけど、自分の気持ちに正直に生きるを大切にしているのでいまの状況を受け入れることにしている。無理に活動しようとしない。

いまは3ヶ月後の出産に向けて、おだやかな日々を過ごすことにした

明日から気が向いたらこのnoteを更新。仕事、妊娠中の暮らしを中心に感じたことを書いていく予定です

最期までお読みいただきありがとうございます。みなさまにとってよい1日となりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?