見出し画像

大みそかだよ!ドラえもん俳句祭り

ドラえもんから手渡されお年玉

少年の目に星枯木にぶつかって

狸ではないとこだわる枯野かな

どなりつつカミナリさんが掃き納む

ドラえもんの二の腕ゆたか寒時雨

枯葉手に3の口して立ちつくす

テレレテレレテレレではない大晦日

人と猫同じ瞳の炬燵かな

ユニコーンのお産手伝う御来光

鼻赤きコピーロボット冬日和

おしっこにふたりは冬の山に入る

ボーナスに手渡されたり変な笛

しばれたる二人羽織のケンタウルス

冬銀河ぜんぜん効かぬ空気砲

冬満月とどめと叫ぶドラえもん

ドラゴンに懐かれ仕事納めかな

ドラえもん自分の顔で福笑

しずかちゃんのび太の顔で書き初める

羽子板を未来の夫としていたり

先輩の眼鏡六角年始め

もち食べてのび太ムキムキムッキムキ

紫に尖るスネ夫の凧

初御空ひとりジャイアンリサイタル

先輩を胴上げしたるお正月

TVerでも大みそかだよ!ドラえもん 

https://tver.jp/episodes/eprlfkohql

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?