見出し画像

またまたフォトショップでロゴ作成

今日の仕事の指示書にロゴ作成があって、絵を描かないといかんのかな?と、ふたたびイラレを入れようと思ったけど、別にキャンバで作ってもいいみたいに書いてあって、じゃまずキャンバ見てみようと思ったんですけど、キャンバの描画モードって有料アプリ取らないとできない?
テンプレはたくさんあるけど、描画モードが探せなくて断念。
キャンバに課金するくらいならイラレ入れるわー。

で、今回思いついた方法は、アクションファイルのベクター的な絵を作るやつ。

アクションファイルを再生するには英語版のフォトショップじゃなきゃダメなので、まず英語版に変更するのにクリエイティブクラウドから環境設定したわけです。

途中いろいろ問題が起こったんですけど、英語版を立ち上げたら、あとはベクター的なアクションファイルを再生するだけ。

ついでにかえるの国のロゴも試作してみたんだけど、やり方はいっしょ。
良さげな画像にアクションファイル再生しただけ。
これはこれでかわいいかなと思います。

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?