見出し画像

地震の夢


今までの人生で
そのような夢を見たことはほぼ無かったのですが、
何故だか6月末頃から地震の夢をよく見ます。

小さな揺れでドキッとという感じではなく、

もう逃げ出すことも諦めなきゃいけないくらいの
とんでもなく大きいやつ。


揺れ方は激しいというより振れ幅の大きいような、

船で大波を越えているかのような感覚に似ていました。
そして私はいつもどこか高いタワーの展望台のような場所に居て、
窓の外に、その展望台と同じくらいの高さの大津波が来ているのを目の当たりにします。
その時点で100mは越すくらいの津波だったかと思います。

冷や汗をかきながら、もうダメだ…という言葉で頭の中がいっぱいになり、
そのまま夢は終わってしまいます。

結局、いつも夢の中の自分は助かったのか、助からなかったのか、自分でも定かでない状態で終わってしまいます。

近年、少し大きな地震も頻繁に起きるようになってきて、自分の恐怖や不安が夢に現れたのかもしれませんね。

夢占いでは、
大きな地震や津波は、激しい環境の変化を告げていると説明されていることが多いです。

自分に何か変化が待ち受けているのでしょうか…?

これの事だな!と思うような変化が起きたら、
またここで報告したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?