見出し画像

入籍完了したのでごさる

こにゃにゃちは。
静香・ランドリーです。

やったー!

入籍完了!

苦節7ヶ月!

国際結婚って大変だなゥオイ!


頑張った・・・頑張りまくった・・・そして耐えた!
面倒な書類手続きに挑んで勝利!(自分に)

晴れて、正式に夫婦になり申した。
おめでとうUS (アス)。
イェイ。

・・・と言えども。

パートナーは相変わらず出稼ぎ中。
今は八王子にいますのよ。

来週には九州へ帰ってくる(らしい)のですが。
まぁ仕事の進み具合では帰省が延びるワケなので、あまりアテにしておりません。
元気なら、それでよろしい。

国際結婚の場合、役所に婚姻届を提出しても『受理』の状態でしばらく待つのですよ。
相手側の素性に関して、法務省から「ここおかしくない?」的なツッコミが入る場合もあるらしく。
ひと月ほど寝かせて、「そろそろ良いかなー?」とお役所に出向いて、確認のために筆者の戸籍抄本を取ってみたら。
無事、『配偶者』としてパートナーの名前が記載されていました。
早速”婚姻届の手続き終わってたよ”とメールしたら、秒で電話かかってきまして。

「MOM! YEAH! YOU ARE MY BEAUTIFUL WIFE!!」

と雄叫びをあげておりました。
嬉しいよねー。
めちゃくちゃ時間かかったもんねー。
書類揃えるだけで4ヶ月を費やしたもんねー。
大使館にも4回出向いたもんねー。
カメルーンの叔父様にも書類の準備で迷惑かけちゃったもんねー。

たくさんの人からサポートを受けて、晴れて国際結婚いたしました。
みんなありがとう。

画像1


今年のクリスマスは!
スパイス三昧カメルーン料理でお祝いじゃ!

(そして筆者は腹を下す)

では、アデュー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?