見出し画像

キャラクターデザインは妄想の塊

こにゃにゃちは。
静香・ランドリーです。

再三「イラスト描くのが好きなんどすぇ!!」と言い続けております。
描いているときは、セロトニンが分泌されすぎて溺れそうなほど。

一度スタートしたら、妄想が止まりません(止める気もありません)。
特に何らかのキャラクターを作り上げるときは、ゾーンに突入してしまいます。

別にゴールがあるわけではないのですよ。
甥っ子のゲームプレイを見ていてインスピレーションを受けたり、小説を読んでいてイメージが広がったり。そんな時に「ウォー!」って。

無性に湧き上がるんですよねぇ。

動きのあるキャラクターを描くと、凄まじく燃えます。

画像1

脳内でストーリーが出来上がるだけでなく、こう・・・筋肉に力が入ったり、眉間に皺が寄ったり。『全身』で描いちゃう。
故に、フィニッシュした時の疲労感が半端ないですね。

でも、楽しいんだなぁ。

いつか仕事にできると良いな。
まぁそうなれば『好き』だけでは片付かないでしょうが、少なくとも達成感は一味違うのではないかと。

そんな夢を見ながら、「あぁ食器を洗っていなかったわ」と思い出して、表情筋が死ぬ筆者なのであります。

それでは、アデュー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?