見出し画像

睡眠のプロがおすすめする寝る前にみて欲しいYouTubeとは?

みなさん良く眠れてますか?  
メモ魔塾特進科の孔明クラスの『くろさん』です!
 ここでは、睡眠健康指導士のふとん屋が睡眠や寝具について書いています。 他では書いていない、僕自身が試したことや僕自身の経験を元に書いています。

今回は寝る前に見ても大丈夫なYouTubeについてお伝えしていきたいと思います。

何も見ずにリラックスした方がいいですが、

・なかなか寝付けない
・何か見ていないと気が済まない
といった方に見ていただきたい記事になります。

記事の最後には、僕のおすすめするYouTubeチャンネルも教えちゃいますね!


◆おすすめのYouTubeのポイント

❶あまり感情が入らない動画
何か考えたり感情が入ってしまう動画は脳を刺激するので避けましょう。
❷短い動画
1本あたりの時間が5分、長くても8分以内の動画にしましょう。動画が長いと先が気になってしまし脳を刺激することになるからです。
❸テロップを読む必要がない動画
テロップを見ないといけない動画は目で字を追うので脳を刺激してしまいます。
かわいい猫の動画などは良さそうな気がしますが、ほとんどがテロップになっていますのでおすすめできません。
❹色が激しくない動画
たくさんの色が入っているような動画は目から脳へ刺激がありますので見ないようにしましょう

上記の❹つがポイントです。
もしも寝る前にどうしても動画が見たい!という方はこのポイントを抑えた自分の好きなYouTubeを見るようにしましょう。


◆睡眠健康指導士のおすすめ動画

上の4つを全てクリアしている最高の睡眠YouTubeチャンネル、、、

それが、、、

『ジャルジャル チャンネル』

❶大きな笑いがあるわけだはなく、クスッと笑える。
❷1本辺りの動画が短い。
❸テロップがないので耳で聞くだけの感じになる
❹背景が白色で演者も黒とベージュ

これほど、条件の揃った奇跡のYouTubeチャンネルありますでしょうか?
気になる方は、『ジャルジャル チャンネル』をチェック!!
こちらから

画像1


・LINEに登録するとあなたに合った眠り相談に答えるよ♪
・眠りに関する定期配信も♪スクリーンショット 2021-03-18 10.20.47


では、本日も 『グッドスリーピング‼️😴』

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?