見出し画像

【メタバース】「THE SANDBOX」でオリジナルのアバターヘッドを作成②

こんにちは。
メタバースリサーチャーの甲斐柱です。

一番メタバースに近いと言われるゲーム
「THE SANDBOX」での、オリジナルアバターヘッドの作成。
第2弾です。

テーマ「髭を生やした青い顔のサンタクロース」

一応、これで完成としました。

出版した電子書籍「メタバースのはじめ方」でも、
アバターヘッド製作過程を入れましたが、
こちらが、正真正銘の、初めて作った「VOXELアート」です。

「VOXEL」作成ツールの「VoxEdit」はで作るときの
操作感は小気味良くて楽しいです。
やってみたら、僕の言っている意味が分かると思います。

(ここまで来るのが、仮想通貨の登録やら、
 「MetaMask」の登録やら、大変なのですが…)

無料キャンペーン開始!! 新刊「メタバースのはじめ方/THE SANDBOXがよくわかる入門書」

今週、刊行した「「メタバースのはじめ方
/THE SANDBOXがよくわかる入門書」
ですが、

無料キャンペーンを始めました。
5日間限定です!(1月12日17:00まで)


本当に「0」から始めた僕の視点で、
「0」から始める人が分かるように、真面目に考えたので
「図解83枚」になってしまいました…

「ファイルが大きすぎる」と書かれ、ビビっています…

あなたの「メタバース」や「THE SANDBOX」の理解の
お手伝いを少しでも出来たらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?