見出し画像

【メタバース】バックアップ Alpha3!/「Alpha Lobby3」は最高!~「THE SANDBOX」テストプレイ第3弾 ~

バックアップ Alpha3!
「THE SANDBOX」テストプレイ第3弾!
いいよ始まりました!!

既に開始から1週間経過し
エリアも10地区くらい
開放されているようです。

今回は基本のポータルエリア
「Alpha Lobby」を紹介します。

気になっている人はすぐに参加しないと
全部体験する時間が無くなりますよ!


こんにちは。
3つのメタバースプロジェクトの
LANDオーナーでもある
メタバースリサーチャー【甲斐柱】です。

遂に、
「THE SANDBOX」テストプレイ第3弾
が始まりましたね!

10週間なので、残り9週間。
長いようで、すぐに終わってしまうのが
こういうイベント。

意識的に楽しみましょう!

1.「Alpha Lobby 」とは

「Alpha Lobby 」は、
「THE SANDBOX」テストプレイにおける
ポータルエリアであり、
魅力が詰まった充実のエリアです。

今回の第3弾の「Alpha Lobby3」は
前回よりも充実度が高い印象で
おススメです!
その分、クリアも難しいですが…

2.「Alpha Lobby 」の魅力

今回の「Alpha Lobby 」は魅力的です。
「THE SANDBOX」の良い部分が
良い塩梅で取り込まれているように
思いました

・パルクール的アバターアクション
・RPG的な進行要素
・クイズクエスト
・高台から地下まで使う
 立体的な脱出ゲーム的な要素
・キャラクターとのコラボ要素


など、
「THE SANDBOX」に今後期待される
要素が全て詰まっていると思いました。

ゲーム系メタバースを体感するには
おススメだと思います!

※下記画像はすべて「THE SANDBOX」
 「Alpha3」より 

生活空間を生かした「パルクール」アクション
現実世界ではありえない「大ジャンプ」!!
パネルクイズ!
高台へのクライミング!
現実世界でこんなところでブレイクダンスはできない…

3.クエスト数は「15個」!!

「メタバースマガジン5」より抜粋

「Alpha Lobby 」は「クエスト」という
ミッションを全てクリアすることが目的です。

この「クエスト」は全部で「15個」ですが
1つは10月12日に開放されるので
現在では「14個」です。

僕の電子書籍から抜粋しますが
現在のクエストは上図のようになります。
前のクエストを完了しないと
開放されないものも結構あるので
それなりに大変です。

4.攻略の鍵は「現在地の把握」!

「メタバースマガジン5」より抜粋

「THE SANDBOX」」は、
3D仮想現実空間のゲームです。

アバターを動かして、
3D仮想現実空間を歩き回ります。

「THE SANDBOX」は、
他のメタバースゲームよりも
小気味よくアバターが動きます。

しかし、その分、一人称視点で
動き回ると、マップそのものが
どういう位置関係かわからなくなるし
自分が今、どこにいるかも
わからなくなります。

攻略には
・マップの把握
・自分の現在位置と方角の把握

が必要になると思います。

上図は、僕がまとめた
「Alpha Lobby 」の概略図です。
これを見ながらプレイすると
攻略はかなり楽になると思います!

是非、ご活用下さい!

5.【宣伝】メタバースマガジン5:THE SANDBOX Alpha3特集!

画像クリックでamazon購入ページに飛びます!

バックアップ!Alpha3!
ということで、
さっそく電子書籍を出版しました。

もちろん「THE SANDBOX Alpha3」特集です!
今回は、このnoteでも取り上げた
「Alpha Lobby3」の「完全攻略」
をご紹介しています!

このnoteでは、
本当に概略だけご紹介しましたが
14クエスト全ての詳細内容の紹介と
初心者には気付きにくい攻略のポイント

なども記しています。

個人プレイだとクリアできない壁も
あると思いますので、
是非、参考にしてくださいね。

全く「THE SANDBOX」をやったことがない
という人向けの、
「1からのスタートマニュアル」
も限定特典でついていますので、
始めての人も参考になると思います。

一緒にメタバース最前線を楽しみましょう!

※「THE SANDBOX Alpha3」の情報は
過去のnoteも参考にしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?