どうしても一回”島人ヌ”って変換される

お昼にインスタのストーリーをぼ~っと眺めてる。もうあんなの見ても見なくてもいいようなものを何も考えずにずっと眺めて無駄な時間を過ごしてる。

たまに上がってくる結婚報告とか見てしにたくなって一人で奇声発していたりする。

人口1万600人の町でそこらへん歩けばどこもかしこも知り合いだらけになった。スーパーに行けばパートのおばちゃんに健康管理され、祭りに行けば取引先やお客さんと会話が弾み、飲みに行けばそこでの会話は筒抜けになる。

もし自分がスナックに行って女の子に酔った勢いで「10万円あげるから髪の毛切らせてほしい」なんて言ったら金銭感覚がおかしいやつだと変なレッテルを張られるだろう。

だから自分はおとなしく島人ぬ宝をうたうだけだ。


島人ぬ宝って最強だと思う。みんな知ってる?スナック行く人は絶対うたったほうがいい。あれ知らない人いないし聞けばわかるし、なんとなく歌ってもある程度うまく歌える。なんせ「いーやーさーさー」のところが盛り上がる。ていうか「いーやーさーさー」いいたい。いうところじゃなくても言いたい。ひと呼吸ごとに言いたい。


今日インスタのストーリーで東京の駅の画像が流れてきた

もはや最近のニュースとかもよく知らないけど今日地震があって電車が止まって、駅にめっちゃ人があふれている写真。

自分は満員電車や人混みがキライで楽しく感じないからそれがないところにいるけど、毎日経験している人はどんな気持ちなんだろう。

ただ、毎日片道1時間満員電車に乗って通勤して疲れて満員電車乗って帰る。冷静な顔しても頭のなかでは「んほんほ、ぼくちゃんおなかすいちゃった。早く帰りたいよう~」なんて思っているかもしれない。社会的に抹殺される。秘密の組織に悪い薬飲まされる。


結局みんな島人ぬ宝うたえば幸せになれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?