鏡[インスタントフィクションその16]

「この人は何言ってんだ」
「こいつは何にもわかってないな」
「どう考えたらこんな結論になるんだ」
今日も飽きもせずに論争の種を探す。
「感情論では話にならない」
「物事がごちゃ混ぜになってるよ」
なんでこんなに簡単なことがわからないんだろう。どうしてこんなに簡単なことすら考えられないんだろう。これはこうなんだからこうにきまってるじゃないか。論理的思考ができない人ってこういう人のことなんだろうか。普通に考えたらこうに決まってる。あいつらはみんな間違ってるんだ。あいつらは目の前にあることしか考えられていない。俺はあいつらが知らないことだって知ってるんだから、俺の考えはあいつらのよりずっと正しいんだ。あいつらは自分が知らないこともあるってことをわかっちゃいないんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?