留学応援隊 No.1 𝐊𝐀𝐖𝐀𝐈

10年来の友が短期留学を決めて、先日飛び立った。

旅立つ前に、友の留学応援会を開催した。
その日は、ちょうど飛び立つ前日ー。


私:「飛び立つ前日の心境はどう?」
友:「無事に〇〇(留学先)に着けるかな…」

短期留学とは言え、異国の地で暮らす。

仕事をしながら英会話レッスンを受け、その他のこともしてきた友は私の誇りだ。

10年来良い意味で変わらない大好きな友の挑戦を、私は全力で応援する。

飛び立った翌日

私:「無事に着いたかな?」
友:写真と一緒に「着いたよー」

まだ始まったばかりだが、このひと言にどれだけ安心しただろう。

喝を入れてくれる存在は貴重だ。
私は友と出会えたことが嬉しい!

『友よ。
   今度はお疲れ様会だ。』

ちなみに、この記事にも今回の記事に出てくる友達が出ている〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?