見出し画像

【グルメ/ラーメン】邦ちゃんラーメン@両国

初のグルメ投稿です。

いきなりですが、ラーメンが好きです。
なので、グルメはほぼラーメンになると思います。

健康や体重などなど気になるので、
野菜をとらなきゃと思いつつもラーメン行ってしまいます。
炭水化物だけだと、昼食後のパフォーマンスも落ちると、
わかってもいるのですが。。

この日は、気になっていた、ちゃん系です。
あまり両国でご飯を食べることはないですが、
気になるリストに入れていた、邦ちゃんラーメンです。

中華そば、塩変更、無料のご飯を注文しました。
午前中の早めの来店で空いていました。
事前の調べで、塩にしている人が多く、
ちゃん系で塩のイメージがなかったので塩にしました。

ちゃん系の醍醐味である(勝手に思っている)
オイリーで熱々のスープが美味しかったです。
醤油を食べていないので、塩の方が!というのは言えませんが、
塩のちゃん系も美味しかったです。
しょっぱめの味が平打ち麺に絡み、最高でした。

チャーシューもノーマル中華そばでもたっぷり入り、
ご飯も進みます。
あと、ネギもたっぷり入っている点もよき。

この日は仕事もないため、普段入れないニンニクも少し入れ、
味変しました。これも良き。
しっかりご飯も堪能し、完食です。

750円はコスパ良いなと感じます。

なかなか両国にはこれませんが、また伺いたい。
次は醤油にしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?