ユーミン「冬のおわりに」と「そのときハート❤️は盗まれた」そして新しいドラマ。

1992年のスタッフジャンパー
当時流行ってた。^_^

久しぶりにユーミンの「冬のおわりに」を聞いた。1992年のそのときハート❤️ハート盗まれたのテーマ曲だったことを思い出すのは聴き終わってしばらくたってからのことだった。卒業写真の流行の影でこの曲はあまり目立たなかったが、コアなファンがいるのだ。エンディングにユーミンの「冬の終わり」が流れた時その切ないリリックとメロディーに魅了されてしい、令和の時代からみると不適切な高校生(普通の生徒だが不良に見える)が、自由奔放に青春するこのドラマは令和のハラスメント主義の時代には描くことが出来ないかも知れない。

木村拓哉連ドラ初作品?

その頃のSMAPは始め出した頃で、彼もけっこう辛い思いをしたかも知れない。というのも衣装替えはバスの中で着替えるのだが、時には外で着替えることもあったからだ、今思うと当時は女優がバスを使うと男優は外で衣装替えしていたものだ。衣装部屋を用意するのは主役クラスだった。後にキャンピングカーを使う様になったのだが。バスが映り込むと移動するのだが、男優だけ取り残され怒り心頭の男優もいた。現場アルアルだ。
 
 令和になり松任谷由実の楽曲から生まれた短編小説をドラマ化した「ユーミンストーリーズ」が、3月4日からNHK総合で3週にわたりオンエアされ「ユーミンストーリーズ」麻生久美子主演の「冬の終り」が、2024年3月11日(月)~14日(木)22:45~23:00から放送されるらしい。一つの曲がこんなにも長く時代を超えて愛されるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?