見出し画像

接種判断に重要なコロナワクチン接種後の被害や致死率が公開されてなかった

上の画像は、死体を車両ごと埋めた中国新幹線事故 Topics in Japan : 中国高速鉄道事故 遺体と揶揄された動画と写真の真偽 The reliability of the corpse, the ridiculed video and the photograph (livedoor.jp)

ワクチンを接種した後に、死亡した人の遺族、後遺症を発症した13人が17日、国に総額9152万円の損害賠償を求め、東京地裁に集団提訴した。
訴状などによると、国がワクチン接種を新聞広告やCMなどを使って広報し、接種を強力に推し進める一方で、重篤な後遺症や死亡例などのマイナス情報については、国民に事実上、広報しないまま接種を推し進め、被害を拡げたことへの責任を問うとしている。
https://www.youtube.com/watch?v=2LMiv8GIgas&t=33s

この提訴に関して今回は考えてみる。通常なら以下の北村弁護士がいうように、

多少の犠牲は仕方ない、その被害は救済制度でという判例があるからと、国は高をくくっているが、これは通常のケースでの判例であり、今回の特例の場合と状況は違う。
では、今回の特例の場合、通常ケースと何が違うかと言えば、

・ワクチン自体が特例承認である。
・緊急事態宣言などにより、生活が追い込まれた。
・短い期間で接種が何回も繰り返された。
・陽性者の接種回数が未記入を未接種に入れて、正確な感染予防効果の統計が見れなった。
・重症化や死亡予防効果も、コロナの被害だけでなくワクチン接種後の被害と合わせて判断ができない状況であった。

要は、こんな状況で接種は個人個人で判断してくれと言われてても、リアルワールドデータにウソもあり、圧倒的に情報が足りないにもかかわらず、首相や大臣は安全やスピードを宣伝するし、会社や共同体は接種の同調圧力で追い込まれた。

今でも、未接種がよかったのか、何回打った人がどのようになってるのか、わからないままである。

要は自分で見積もりするしかないのである。
じゃあ無い中で、あんたは何を元に判断したんだよ?は、まずいろんな反ワクや政府の情報もみて、公平でないとみて、未接種を決めた。

たとえば、今でも上のような未接種者に超過死亡が起きてないというような見積もりに根拠が薄いとワクチン推進派にいわれ、反ワクのようにいわれたり陰謀論者のように言われるが、それ出すのは接種勧奨している政府の仕事ですから、そんなこと言われる筋合いもないのにいわれる不条理があるから、これはなにか陰謀してるな、これは危ないと?

要は、出すべきところが出すべきデータを出さないで関連を言うと、ファクトチェック掛けてくるのである。

紅麹サプリの件でも、ワクチン接種歴をだせばいいのに、疑うとファクトチェックをかけてくるのである。

要は日本はいつから、事故った車両を遺体ごと埋めてしまうような国になり下がってしまったんやという怒りです。

結局、ワクチンを大量に破棄する金があるなら、接種した方が健康でいられたのか、未接種の方が健康でいられたかの全国民の健康調査の総括が必要です。

つまり、ワクチンを撃ってない人達は、極端に死亡者が増えることなく例年通りに亡くなってる。
と言う話なんですが、ではなぜ?
ワクチンを撃った人達だけ、超過死亡者数が増えてるんだ?
って話になってきますよね。
しかし、日本政府はこういった数字を絶対に出さないんですよね。
では日本政府はこういった数字をもってないのかというと、実は持ってるんですよね。

日本政府からは絶対に出てこないデータ。ワクチン接種回数別超過死亡者数グラフ | キオブログ (ameblo.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?