見出し画像

キレイゴトで誰かを救ってみる。【39】

自分の立ち位置を知るということは、
結果的に心の安定に繋がっていると思う。

理想の自分。それはあくまで理想なんだ。

いまの自分は理想までの道のどこにいるか。

理想と現状の区別がついていないと、

できない自分に苛立ってしまう。

上手くいかない現状に疲れてしまう。

現在地をはっきりと分かっていれば、

出来なくても、上手くいかなくても、
いまはまだこのぐらいの自分なんだと思える。

理想は常に見つつ、

理想という地点から
自分までの距離を理解しておく。

理想に追いつくことに夢中になっていた方が
いまより笑っていられるんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?