言語文化70点、その先に見えるは希望か、それとも…

どうも、授業中の必須アイテムはスマホこと一般文系高校生へんなのです。
突然ですが皆さんの得意教科は何ですか?国語、数学、理科、社会etc…
これは人によって答えが別れる質問だと思います。
では、定期考査で得意教科への期待度はどれくらいありますか?
この質問だと、大抵の人が高い期待度を示すのではないでしょうか。
もちろん僕も類にもれず、得意教科への期待度はめちゃ高です。
今回はそんな僕が得意教科で70点を取った話をしようと思います

得意教科、それは言語文化。

見出しにある通り、僕の得意教科は言語文化である。
古文漢文現代文。それら全てを総称したのが言語文化で、多くの人が苦手であろう数学と同様分かりづらい教科となっている。
はっきり言おう、僕も言語文化が分かりづらいと思っている。点数が取れるので得意教科と言ってはいるが、嫌いと言えば嫌いだ。化学とかのほうが正直やってて面白い。
この感覚は例えるならば、心は彼の事が好きなのに身体の相性は他の人とのほうがいい、NTR作品あるあるのようなものだろう。
そんな「大学の先輩枠」である言語文化だが、特に勉強をしなくてもある程度高得点がとれるという点では非常に気に入っている。

中間考査の結果、渇望の果てに


言い忘れていたが、僕は中間考査のことについて話している。
もちろん言語文化が一番自信のある教科で、今回の話のキーマンだ。
女さんの場合キーウーマンとなるが、今は男と仮定しよう。
そんな言語文化の点数が70だ。高くも低くもない、物凄く微妙な点数だ。
前回の点数が85なのでだいぶ下がっている。
だが得意教科である以上他の教科より点数が高くなければならない。そう僕の中で誰かが言っている気がした。(この場合薬物をやっているという意味ではなく、心の奥でそう思っているという意味になる)
そこで今回のテストの結果を公開しようと思う。
結果がコチラ↓

数学Ⅰ…32点
数学A…23点 (赤点)
現代の国語…59点
言語文化…70点
英コミⅠ…55点
論表…56点
歴史総合…30点
地理総合…42点
化基基礎…74点

数学赤点やん………

数学赤点やん……

数学赤点やん…

数学は置いといて、流石得意教科なだけあって言語文化が最高得点でした。
最高得点でもないのに得意教科名乗るのは烏滸がましいことですからね。いやよかったよかった。
今回のテストの最高得点は74点という結果で締まりまし
んんんんんんんんんんんんんんんん??????
74点!?!?!?!?!??!??!?!!?!?!??!
おかしい、言語文化は70点のはず。では一体何の教科が……?
か、か、化学基礎ぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
さっき言語文化より楽しいといった気がする…
まずい、このままでは化学基礎の方が言語文化より楽しく、得点もとれる「本物の」得意教科になってしまう!!!!

…とこんな感じでNTRだったはずがただの純愛になって終わりました。
これからは化学基礎と仲良くやっていこうと思います。

何を書きたいのか趣旨を見失ってきた気がするのでここらで終わりにしようと思います。
ここまで読んでくれてありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?