見出し画像

宣言


言葉のもつ力をまた、信じ始めた。

瞳のなかを覗くと 深い慈愛に満ちている。

不確定要素の多い人生で何かを公言することは難しいけど、心のなかの静けさに耳を傾けるように浮かんでくる文章を綴りたいと思っている。


此処に宣言す。

何かを創り出すときに自分の心に嘘をつかない。
時に沈黙を破らねばならない
新たな道を踏みしめるために自らの行動を
省みなければならない。

常に俯瞰する。
いつでも更新していくと考える。
それは成長ともいえるし退化ともいえる。
ひとつわかるのは僅かな変化ということである。
他者との関わりのなかで向き合ってきた言葉たちこぼれ落ちた感情たちに耳を傾けたい。

自らの存在を許すこの世界に感謝する。



2023/02/17 8:15
S.Hanatsuki




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?