バリ島の温泉(Yeh Panas)タバナン

(2007年の時のです)
ウブドをバイクで出発し、ジャティルイの絶景をみたあと向かった温泉♨️

バリ島は大昔は海底火山が爆発して出来た島。大きな山が2つあって、アグン山 バトゥール山。そこは今でも活発にに煙を噴出している。

温泉もあるんです。暑い国なので、日本人のように、温泉好きなバリ人は少ないですが、プール感覚で水あぞびされてましたね。

なんて言うところか
1番最初の文字が切れていてわからない‥

一杯のおっぱいからお湯がでてます

庭園の石畳が どことなく日本風 全部で4つの露天風呂がある
メインのお風呂 というかプール?

ミネラルが豊富!というので水着持参で入る気マンマンだったんですが、この濁りは身体にいいものなのか、タダ濁ってるだけなのか分からなくてどうも入る気になれない。同行ワヤン君は入らないという。。私一人 のんびり水着でつかる勇気はなく、足浴だけとなりました。お湯はぬるめ。

どこかのボタンを押すとジャグジー(笑)出るときは自分で止めないといけません。


自然いっぱいの中のプールと思えばいいかな。

バリ島には冷泉も温泉も多い♨️と言うことをこの時初めて知ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?